人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;


by kanworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスの前に

この間の日曜日、広島市内で俊二さん一家とnawataさんと久しぶりに会い、最後はコーヒーを飲んで帰宅した。
広島市内を芸北の友人たちと歩くのは久しぶり。
なかなか楽しかった。

今日は朝から僕が芸北へ向かった。
やはり松原から雪が多くなる。前をトラックがふらふらしながら走る。
妙に危なっかしい。そうこうしていたら、後ろからHONDA車が詰めてくる。
登りと直線で距離を開けるが、下りで詰めてくる。危ないからやめてくれ~(笑)
雪道はやはり四駆でも怖いです。

俊二さんのところに行って話し込む。
かれこれ2時間くらいいた。

それから尾崎谷へ。
今日は誰も来ていないようだ。

堤から沼を見て構図を決める。
風よとまれ!と祈る・・・
木の枝に積もる雪、そして湖面に映る雪景色、奥へと続く池の様子
僕の好きな絵に近づいた。そしてシャッターを切る。
クリスマスの前に_c0038290_2031155.jpg

Merry Christmas!
もうすぐクリスマス。
また一つ年をとることがうれしいような悲しいような。

いつまでこうやって動けるかなぁ。
by kanworks | 2008-12-23 20:35 | 冬景色