人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;


by kanworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松下村塾

松陰神社境内にあります。
ここを訪れたのは3回目です。
初めて訪れたときは、とても感動したものです。

幕末、長州藩士の吉田松陰が講義したわずか8畳ほどの私塾。
明治維新に深く関わった偉人たちを多く輩出。

現在は修復され、国の史跡に指定されています。

娘たちは小学校の修学旅行で来ていました。
松下村塾_c0038290_19595418.jpg

Canon EOS5D + EF24-105 F4L

この後、周辺の店で萩焼を購入し、山陽自動車道経由で帰広しました。

-------------

さて、職場ではインフルエンザに罹る人も多くなりました。
神経質過ぎるくらい手洗いやうがいを行い、できる限りマスクをしています。
みなさんも気をつけてくださいね。
by kanworks | 2009-02-03 20:07 | 文化