kanちがい! by </kanworks>
kanworks.exblog.jp

Copyright © 2005-2009 </kanstyle> by Kanworks All Rights Reserved.


コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ありがとう/ウィンドウズ..
from ありがとう
タオル美術館ASAKURA
from 今治バリバリリンク集
HAPPY CHRISM..
from White Board -♭
晩夏
from 月のかけら
さくら野にエイボンの注文とり
from 仙台ダイアリー。
お気に入りブログ
MEMOっすよ↓φ(..)
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エナガ
土曜日は午後4時まで試験監督。
真剣に数学の問題を解きにかかるが、やばいくらい解き方を忘れてしまっている。
本当に元、理系なんだろうか。自分が情けなくなってくる。

思考回路だけはやはり理系の人間のようで、人からよく言われる。

最近気がつけば、いつまでたっても同じ思考回路の元、
物事を考えてしまっていて、結論を同じところに結びつけようとしている。
それに気がついたとき、年を感じてしまう。

若いときは、結論がわからず、とりあえず突っ走ってみて、
それからでも遅くなかった。
仕事をするにしても、何か新しいことをやろうと試みることが多かった。

「仕事は生産性と同時に品質、そして独創性が必要だ。」
ところがこのところの忙しさに、ただ仕事をこなすだけに精一杯で、
クオリティやイマジネーションに欠けてしまっていると気がついたのです。

友人が本を出版しました。
彼が贈ってくれたその本には、僕とかみさんあてのカードが添付してあり、
「いつも立ち止まって考えさせていただきありがとうございます。」
と記してあった。
なるほど、あまりいい見本とはいえないだろうが・・・自分はこんなんでいいのだろうかとまた反省したりする。
ああ、昔から反省はよくするが、ちっとも進歩がない^^;

さて、エナガですが、動きが素早いためなかなか写真にはなりません。
この程度が限界でした。
c0038290_21335680.jpg

Canon EOS 1D MRKIII+ EF300mm F4L

しかし、冬鳥さっぱりいませんでしたよ。
留鳥ばっかし・・・。
車を運転していると、近くに鳥写真家 小柴正記さんがいらっしゃいました。
久しぶりにお会いしました。

この後、花粉症が悪化したのはいうまでもありません(笑)
[PR]
by kanworks | 2009-02-16 21:38 |