人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;


by kanworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Wedding

先週に引き続き、今週また職場の後輩が結婚式を挙げました。

昨日夕方、佐賀県在住のコアラ氏がつっちーの挙式に参列のため5年ぶりくらいにやってきた。
広島駅で夕方待ち合わせ、宇品の「ほの湯」で食事と入浴。
あれこれ注文して、飲むは食べるはのお祭り騒ぎでした。
久しぶりの友人というものは、話題が絶えることなくうれしい。
温泉も昔からよく2人で行ったもので、久しぶりに裸のつきあいでしたね(笑)。
そして、かみさんの運転で帰宅途中、nawata氏から携帯にメールあり。
なんとnawata氏もほの湯で僕の横に寝ていたらしい。
一体これは何だったんだろうか・・・こういうことがあるんですね。

コアラ氏をうちに泊めることにして、あれやこれや話をしているうち、寝入ってしまった。
もったいないことをしてしまった。
夜は雨音が激しく時折目を覚ます。

いつもより早く目覚め、テレビをつけ、K氏に電話。
出発時間を決める。

雨もやみ、すばらしい天気になった。
さて、今日は1D MRKIII+EF24-105mmでブイブイいわせるぞ。
Happy Wedding_c0038290_19381230.jpg

人生の泣き笑いを短時間のうちに見た。
「生きるって重要だよな」

明後日、僕も結婚24年を迎える。
当時のBOSSは今も健在で、今まで何人の幸せを見つめてこられたのだろうか。
恐れ多い存在だが、お帰りの際、横を通られたが、何かを思い出したように・・・僕のためだけに戻ってこられて一言・・・
「今日は八幡に行かんかったんね?」
ちょっとした優しい心遣いがうれしく涙が浮かんだ。
いつまでも健康でいてほしいと願っている。

「つっちー」おめでとう。いつまでもお幸せに。
Happy Wedding_c0038290_20481959.jpg

by kanworks | 2009-03-14 19:39 | 世間ばなし!