kanちがい! by </kanworks>
kanworks.exblog.jp

Copyright © 2005-2009 </kanstyle> by Kanworks All Rights Reserved.


コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ありがとう/ウィンドウズ..
from ありがとう
タオル美術館ASAKURA
from 今治バリバリリンク集
HAPPY CHRISM..
from White Board -♭
晩夏
from 月のかけら
さくら野にエイボンの注文とり
from 仙台ダイアリー。
お気に入りブログ
MEMOっすよ↓φ(..)
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ちょっと一休みします
みなさんこんにちは。
つっちーの結婚からこちら、どうも体調が芳しくありません。

右腕のしびれが出始めたのですが、それが16年前に手術した頸椎椎間板ヘルニアの後遺症なのか、
それとも手術をしたところとは違う部位がヘルニアになったのだろうかと、実は相当ヘコんでいました。

とは言ってもヘルニアとは異なるしびれ方ですし、痛みの出方もあまりキリキリしない、どちらかというと肩こりのような不快感が先に立つような痛み。

この際、思い切ってペインクリニックの専門医の先生を訪ね診察を受けました。

診断結果は「胸郭出口症候群」でした。症状はまさしくそれのようです。

カープの元ピッチャーのO選手もこの病を患ったとか。彼の場合は手術をされて回復したそうですが、一般的には手術はせず様子を見ていくようです。

現在、低周波治療とビタミンE剤の投与で様子を見ています。
だめだったら、神経ブロック注射に移行する予定です。

こうやってパソコンに向かうと激しいしびれが襲ってきますので、ブログ更新は休憩させていたくことにします。

花粉症はもう終わったかのように非常に楽でしたのに。残念。

では、改善してきたら更新いたしますね。それまでしばし休憩いたします。
コメントいただいている皆さん、コメント遅くなっています。元気になればぼちぼち返事書きますのでよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーー

MacBookですが、HDD交換しました。HITACHI 320Gb@7200rpm
Win領域は80Gbしっかり取りました。それでもMac領域は240Gb程度とれています。
iPhotoでの写真保存管理はとても楽ですね。
あまりにも簡単に交換できました。現在のメインマシンです(笑)
でも、腕が痛いのでイマイチです(爆)


[PR]
by kanworks | 2009-03-25 17:53 | 世間ばなし!