人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;


by kanworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アサギマダラ

八幡に向かう途中、アサギマダラに出会いました。
ヒヨドリバナの蕾もまだ付かない時期、
ノアザミなどにとまっていたりします。

イケマなどに産卵し、幼虫が生まれるとその幼虫が北日本を目指すようです。
この個体が南方から渡ってきたものか、それとも新たに育ったものかは判りかねます。
この地点にはまだ他の個体はいませんでした。
アサギマダラ_c0038290_21183196.jpg

その後八幡に向かいました。

-------------------------------------
なんとプリウスは16万台の予約が入ったようです。
今年にはすでに間に合わない人も出てきているようです。
自分は大丈夫なんだろうか?
10万円の補助金は早い者勝ちですが、大丈夫だろうか(爆)
by kanworks | 2009-06-14 21:21 | 虫^^;