人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;


by kanworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カーオーディオ

かみさんのMRワゴン 4WDがやってきました。
八幡に写真を撮りに行こうにも大雨警報ばかり出ているようでは
何かあったときには・・・と思うと家に閉じこもっていたり、
車をいじってみたりすると言うことで一日を終えたりします。

かみさんのカーナビにはゴリラ NV-SB360DTを安価で購入し、スズキさんで付けていただいていた。
昨日はフイルムアンテナを汗だくで貼り付け、ワンセグ受信感度が100パーセントになった。
小遣い5000円近くが飛んだ。
純正オーディオがしょぼいん(今時MDプレーヤ付き)で、DYX氏が中古ショップで見つけたホンダ純正Gathers WX-480Uを取り付ける予定。
カプラーがホンダ24ピンなので変換ハーネスが到着するまで待たなければならないが、付けばサウンドがかなり改善されるだろうと思う。

カーオーディオ_c0038290_2254667.jpg

このコンポ・・・結構凄い
MP3、WMAだけでなく圧縮音源としては優れているAACに対応している。
iTunesをAACで管理しているMacユーザーとしてはそのままCD-Rで焼けばOKでうれしい。
それとUSB端子とAUX INを備えている。これはiPodの電源をとることと同時にiPodから直接信号入力できる・・・はず。イコライザーも本格的な模様・・・素晴らしい。

雨が続きますね。
皆様に地域はいかがですか?
事故無きようお祈りいたします。

-----------------------------------
8月6日 京都
8月7日 神奈川
8月8日 大阪

今年は旅に出ます。というか、相模原市在住のかみさんの両親や兄弟家族と一緒に箱根に行く予定です。
甲子園があれば、中止ですけど・・・それまでに梅雨は明けるでしょうかw
by kanworks | 2009-07-26 23:11 | 世間ばなし!