kanちがい! by </kanworks>
kanworks.exblog.jp

Copyright © 2005-2009 </kanstyle> by Kanworks All Rights Reserved.


コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ありがとう/ウィンドウズ..
from ありがとう
タオル美術館ASAKURA
from 今治バリバリリンク集
HAPPY CHRISM..
from White Board -♭
晩夏
from 月のかけら
さくら野にエイボンの注文とり
from 仙台ダイアリー。
お気に入りブログ
MEMOっすよ↓φ(..)
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
長女のこと
皆さんは、最近「プリウスネタばかりでしゃあないなぁ」って思われていることでしょう。
今日は、内輪の話をします。

実は長女の就職が内定しました。社名とか職種とかは書くことができませんが、
この10月1日からの内定をいただきました。

高校生のころから税務関係の仕事に従事したいと思ったらしく(父親は生態学を学んでほしかったのですがw)経営学部を卒業しました。
卒業は今年4月でしたが、受験のために8月いっぱいまで缶詰になって参考書や問題集と睨めっこ。
残念ながら、希望の職種には就けませんでしたが、幼い頃一時は考えていた職業に就くことになりました。
就職内定時に「自動二輪運転免許を取得してください」というのがありましたので、自動車学校に通っていますが、時は夏休み。なかなか思うように教習の予約が取れない状態が続き、同時にクラッチそのものの働きが理解できていない模様でした。
次に、説明するとよく理解はするのだけれど、体が思うようには動かない状態に。
運転ってそんなものですけど・・・。

今日本人から聞いた話ですが、自動車学校で初めて自動二輪車に乗車したときは、足が地面に届かず、転倒し、それでもなおアクセルを吹かしていたらしいw。
時には教官につっこんでみたり・・・・と散々だったらしいです。

とにかく、免許取得があまりにも無理そうな話だったので、この間、自動車学校にいって様子を見てみました。
思ったより上手く運転できているのでホッとしました。何とか取れそうな感じです。
女性の自動二輪車の運転って結構格好いいなぁって思いました。をぃ^^;

同時に走り込みもやっています。この間、広域公園に付き合わされ一緒に走りました。
娘は3キロ。僕は1キロばかりでしたが、途中500メートルくらいでヘトヘト。
常連のランナーたちが横を通り過ぎていく・・・なんか情けない。

10月から半年間、長女は自宅から離れます。うまく続けば良いのですがなかなかきついかもしれません。親バカな心配は続きます。
[PR]
by kanworks | 2009-09-10 23:07 | 世間ばなし!