人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;


by kanworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルリタテハ

連休2日目、朝早く起きて玄関の戸を開けてみたら、
庭のシソ科の植物(おそらく園芸種)の上に見慣れない蝶がとまっていました。
ルリタテハ_c0038290_18333816.jpg

おおっ!これは擬態の意味が全くないっ!
とてもよく目立ちました(笑)
羽を開いてはじめてルリタテハと確認。
ルリタテハ_c0038290_1835314.jpg

それもそのはず、たいていはこんなところにはとまらず、
樹液を吸う蝶さんなのですから・・・
--------------------------------------------
この日は久しぶりにどら吉さんにお会いしました。
元気そうで何よりでした。
またいろいろ話をしましょうね。
by kanworks | 2009-10-13 18:38 | 虫^^;