kanちがい! by </kanworks>
kanworks.exblog.jp

Copyright © 2005-2009 </kanstyle> by Kanworks All Rights Reserved.


コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ありがとう/ウィンドウズ..
from ありがとう
タオル美術館ASAKURA
from 今治バリバリリンク集
HAPPY CHRISM..
from White Board -♭
晩夏
from 月のかけら
さくら野にエイボンの注文とり
from 仙台ダイアリー。
お気に入りブログ
MEMOっすよ↓φ(..)
Skypeボタン
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
不覚にも
昨日は朝から十数年ぶりの投げ釣りにかみさんと向かう。
狙いは「カレイ」・・・正確には「マコガレイ」で、冬から春にかけてが旬となります。

一昨日は江田島方面に詳しい「どら吉さん」に電話してポイントを聞いてみたが、
彼はカレイ釣りはしないとのことで、残念でした。
聞くところによるとまだ、「チヌ」(黒鯛)が釣れているらしいから、比較的水温が高めなんでしょうね。

仕方なしに、坂方面で竿を出しました。
釣果の方ですが、アイナメ5匹、イソベラ4匹、メゴチ1匹(食べるところないんで放流)、クサフグ2匹(猛毒につき放流)、ウミウシ(食べられないので放流)・・・写真は撮りましたが、死んだ魚を上げても何だから・・・止めておきます。

本命のマコは・・・釣れませんでした^^;

ああ、もう当分投げ釣りしたくない気持ちになりました。

夜からは、楽しみにしていたNHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」(司馬遼太郎 原作)
c0038290_1720430.jpg

もう、楽しくて楽しくて・・・
ところが、つりの疲れがあって、不覚にも一瞬の間に寝てしまいました。

こんなこともあろうかと録画していてよかったです。
先ほどまでやるべきこともやらずして、見ていました。

5月に松山に行った折、どんなドラマになるんだろうかと期待していたのですが、
期待以上の出来でものすごく楽しいです。
[PR]
by kanworks | 2009-12-07 17:24 | 世間ばなし!