人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;


by kanworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末の予定

今年も12月26日(土)から、27日(日)にかけて松山市に旅行してきます。
高速道1000円を狙っての旅行でしたが、この年末は除外されるので、
自宅から坂に住民票を移している娘を拾い、呉からフェリーに乗っていこうと思います。
軽自動車ですと5000円で松山に行けます。
私以外の家族は1800円×3人=5400円、合計で10400円
福山西インターから、しまなみを車で渡った場合のガソリン代などと比較すると・・・
トントンか、ちょっと高いですけど、
寝ていても松山に着くというのが楽ちんかもしれません。
ちと船のエンジン音の五月蠅いのが気にはなりますけど・・・。

実は九州方面も考えたのですが、このところの雪が気になります。
今年はプリウス用の冬タイヤの購入は止めましたから、MRワゴンで行くことになります。
山口県内での雪に遭遇する可能性もあるため、やっぱり今回は四国です。

そして、やはり、今話題のドラマ「坂の上の雲」ゆかりの地を中心としたルートを今回は観光しようと思います。
何度か行ったところもあるのですが、

坂の上の雲ミュージアム
愚蛇仏庵
秋山兄弟誕生地
松山城
子規記念博物館
子規堂
道後温泉本館 など

計画を立案中です。

---------------------------------------

あれ、天地人の総集編が始まりました。
なんか懐かしい

DVDレコーダ内のデータバックアップしなきゃ・・・そろそろやばいです。
by kanworks | 2009-12-21 22:02 |