kanちがい! by </kanworks>
kanworks.exblog.jp

Copyright © 2005-2009 </kanstyle> by Kanworks All Rights Reserved.


コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ありがとう/ウィンドウズ..
from ありがとう
タオル美術館ASAKURA
from 今治バリバリリンク集
HAPPY CHRISM..
from White Board -♭
晩夏
from 月のかけら
さくら野にエイボンの注文とり
from 仙台ダイアリー。
お気に入りブログ
MEMOっすよ↓φ(..)
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
内視鏡検査とプリウス ブレーキファーム書き換え
昨日夜に夕食を食べた後、今朝には何も食べず、胃と大腸の内視鏡検査、エコーによる内臓検査に行きました。
1年と3ヶ月ぶりです。
いつもながら、下剤を飲んで、トイレ通いが辛いです。

今回判ったのは、エコーで左右の腎臓に極小さな石が見えたこと。
先生曰く、「ほくろのようなものだから、気にしなくていい」
と言うことでした。
胃と大腸は至って元気でした。エコーでもその他は異常なしで良かったです。
脂肪肝もないみたいです。

しかし、検査後には午後4時から職場の会議に行こうと思いましたが、
いくら内視鏡検査とはいえ、それは無理のようでしたから、
今日は年次休暇にしました。
-------------------------
プリウスのブレーキファーム書き換えが終了しました。
エンジンオイルも交換、点検も終了しました。
約6000キロ弱を走っています。
安心しました。

前車、プラド95でのABSの効き方は良く判りました。
それは車重が重いからか、急な制動時にたびたびABSは動作しました。
気がつけば、プリウスは普段は非常にブレーキの効き目が良く、
いわゆる「カックンブレーキ」に近いものだと感じていました。
通常は本当に良く効くブレーキでした。
それが、約2週間前のブレーキ抜け。
体感的にはABSの動作には全く思えませんでした。
約20km/hの低速時からさらに減速してのブレーキングでしたから、尚更です。

先日の会社幹部の方の「感覚的なずれ」発言にはビックリしましたが、
本日は、私の購入したトヨタカローラ店の店長さんを始め、
皆様は気持ちよく対応してくださり、ここで購入して良かったと思いました。
どこのメーカーさんも職場も結局は末端の社員が一番ご苦労されるのだろうと思ったりしています。
ご苦労様です。頑張ってください。

--------------------------

不具合はプリウスだけではありません。
http://www.fuguai.com/
多種多様な不具合がまとめてありますので、参考にしてください。
うちもこつこつ探してみようかな(笑)
[PR]
by kanworks | 2010-02-10 19:23 | 世間ばなし!