人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;


by kanworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MacBooK HDD換装 500Gbへ

約2週間前にAカメラマンが仕事の打ち合わせに来られた。
その際、「HDDの残りが3Gbしかありませんよ」っていう、指摘を受けた(爆)。
それから、BootCampでWin7を導入している約80Gbの領域を削除しようと思ったのだけど、実はBootCampアシスタントを削除していたため(OS 10.5.8 LeopardはWin7には未対応のため削除していた)どうにもならず。
仕方ないので一度HDDを真っ新にしてTimeMachineを使い、外付けHDDからMacintoshHDを復元する方法をとりました。
が、しかし・・・
最近ノート用HDDが500Gbで9000円程度で売っているということもあり、昨日、買ってきてまたまたTimeMachineで復元して先ほどまでに完了しました。
日立GST Travelstar 7K500(500GB/SATA3G/7200rpm/16MB) HTS725050A9A364

MacBooK  HDD換装  500Gbへ_c0038290_662789.jpg

これで思い切り写真データが入りますっていっても最近写真撮らないのだが^^;
HDDのバックアップ、復元はMacのもんです。マジで楽勝ですね。

Win領域はもう作らないことにしました(笑)あっても使わないですもん。
----------------------------------------------------------------------
さて、今日は月曜日。OGIM! (Oh God, It's Monday!)っていうことで多少鬱気味。
仕事がなかなか軌道に乗りません。

卒業生がまた新たなことにチャレンジしようとしています。
いずれまた紹介しますね。
by kanworks | 2010-04-19 06:15 | Macintosh