kanちがい! by </kanworks>
kanworks.exblog.jp

Copyright © 2005-2009 </kanstyle> by Kanworks All Rights Reserved.


コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ありがとう/ウィンドウズ..
from ありがとう
タオル美術館ASAKURA
from 今治バリバリリンク集
HAPPY CHRISM..
from White Board -♭
晩夏
from 月のかけら
さくら野にエイボンの注文とり
from 仙台ダイアリー。
お気に入りブログ
MEMOっすよ↓φ(..)
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もう一人の卒業生 ひろしまジン大学 本日開校
4月からサブになったことから、何となく生徒との距離が広がってしまい、
ある意味専門業務化してしまった自分の仕事に、ぼやいてしまうこともある。
寂しい・・・

こういう仕事をやっている以上、生徒との繋がりだけは持っていたいもので、
出世とかそういうことには興味は全くない僕です(笑)。

そんなこんなで、寂しい職場になってしまいましたが、
ここでまた、卒業生の一人が活躍している。
平尾順平くんを紹介したいと思います。

平成6年度(平成7年3月)の卒業生の一人で、我がクラスを卒業後は某市立大学国際学部に進学。
一時英語の教育実習で2週間ほど本校で授業を行い、ウチに帰るのなら面倒でも・・・と思ったのですが、JICA関連に就職。世界を見てきた。
間違いなく真面目な青年で気さく、人当たりも良い。
そんな平尾くんが中心になり、今回「ひろしまを町ごとキャンパスに」と「ひろしまジン大学」を設立、学長として本日開校式を行った。
c0038290_18492361.jpg

正規の大学ではなく、NPO法人を目指す任意団体が生涯教育を意図して開講しています。

開校式では平尾くんのお父さんも挨拶に担ぎ出されたようで、久しぶりにネット上で拝見。
50人くらいの人が参加されたようで、明日の新聞紙上でも紹介されるでしょう。

よく考えたら、順平の年齢の時に僕は彼らの担任だったわけで・・・時が流れるのはホントに早すぎ。
意を決して取り組むからには是非成功してほしいと思っています。
ガンバレ、順平!そしてジン大の関係者皆さん。
ささやかながら応援してます。こっそりと^^;

ひろしまジン大学ウエブサイト
ひろしまジン大学BLOG
開校式 on USTREAM
↑なぜか上手くリンク機能が使えないので、久方ぶりに手打ちでタグを打ってしまいました(笑)

関心のある方は是非参加してみてくださいね。

--------------------------------------------------

シャクヤクの花
c0038290_217229.jpg

[PR]
by kanworks | 2010-05-15 19:00 | 世間ばなし!