kanちがい! by </kanworks>
kanworks.exblog.jp

Copyright © 2005-2009 </kanstyle> by Kanworks All Rights Reserved.


コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ありがとう/ウィンドウズ..
from ありがとう
タオル美術館ASAKURA
from 今治バリバリリンク集
HAPPY CHRISM..
from White Board -♭
晩夏
from 月のかけら
さくら野にエイボンの注文とり
from 仙台ダイアリー。
お気に入りブログ
MEMOっすよ↓φ(..)
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夜感鉄道
職場の方から、「夜感鉄道」、広島出身の写真家 山﨑友也さんの写真集を見せていただいた。
なんでも写真家のお父様と知り合いになられたようで、「ぜひ・・・」ということだったらしい。

僕よりも一回り若い写真家の方の写真集で、相当の鉄道マニアの方と印象を持ったが、
夜感・・・おそらく夜間をもじられたのだろうけど、夜の鉄道写真の数々は風景や光と溶け合って非常に美しい。
久しぶりに素晴らしい写真に出会った。見事な写真集です。
鉄道写真もこんな風な写真になれば楽しいだろうなぁと思う。
皆さんも機会があればぜひご一読を。
きっと刺激されることでしょう。

c0038290_18545987.jpg


山﨑友也さんのウエブサイトはこちらです。

----------------------------------------------------------

Mac mini 注文しました!
お金がかかるのでServerの方ではなくて、OS X.6 Snow Leopard搭載機種にしました。
NASの方がありますから、特にServerでなくてもいけそうな気がしてきました。
問題は、データのバックアップにTime Machineを使用するか否か・・・ということ。
今日はしらかわ先生に相談し、結果的にiPhoto Libraryだけをバックアップすればいいのではないだろうか?と言う結論に終わりました。
iTunesも普通に共有かけられますし・・・。
折角のNASをうまく共有して画像管理をしていけたらと思いますが・・・上手くいくかどうかは研究次第かもしれません。

mini到着は17日~18日になっていました。まだ当分先ですね(笑)
DYX氏沖縄頑張ってください。そしてたまには遊びに来てください。
[PR]
by kanworks | 2010-07-12 18:57 | 写真