kanちがい! by </kanworks>
kanworks.exblog.jp

Copyright © 2005-2009 </kanstyle> by Kanworks All Rights Reserved.


コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ありがとう/ウィンドウズ..
from ありがとう
タオル美術館ASAKURA
from 今治バリバリリンク集
HAPPY CHRISM..
from White Board -♭
晩夏
from 月のかけら
さくら野にエイボンの注文とり
from 仙台ダイアリー。
お気に入りブログ
MEMOっすよ↓φ(..)
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
兄弟の話
昨日、職場の先輩から、
「テレビにでとったじゃろ」といわれました。

僕  「いいえ、最近は出ていないっすよ」
先輩 「どのチャンネルだったかは忘れたんじゃけど、エコ系の番組で、番組の合間にある短いぶんなんじゃけど」・・・「間違いなく広○さんじゃった」
僕  「あ、そーなんですか。じゃNHKが再放送でも始めたんですかね」・・・「因みにどんな内容でした?」
先輩 「青いビニールシートの上に子どもらと葉っぱを広げとったじゃろ」
僕  「いや、そんなことはしてませんよ」
先輩 「いや、あれは間違いなく、広○さんじゃった」
僕  「絶対してませんって。木の葉っぱって判りませんもん」
先輩 「間違いないけぇ」
僕  「そんなこと言われても・・・」

何だか狐につままれた思いでしたが、「あっ!・・・あ”っ・・・」
ひょっとして「それは僕そっくりの(世間では兄弟で通っている)彼かも・・・」

気になって、白川氏に電話する。不在。
でもまだ気になるので三浦屋さんに電話する。
「はい、ホームテレビの地球派宣言にでとられます」
やっぱりそうだった(爆)
その後、白川氏からもTELあり、「同じ職場の人でも間違えるんですか(笑)」。

「世の中には、3人似た人がいる」と言われるが、その1人は和田さんなんだろうなぁ。
彼との逸話はいくつかあって、最初の和田さん講師での観察会では、娘らが終始吹き出していたし。八幡では地元の人やボランティアの方たちから、双方が間違えられるし。
かつてのかりお茶屋では2人が一緒にいると人だかりが出来たし(爆)

それから、いつの間にかお互いが兄弟って言い合うようになった。

よく見れば判るんですけどね(爆)
c0038290_72680.jpg

Photo By SONOKO
[PR]
by kanworks | 2010-09-01 06:54 | 世間ばなし!