kanちがい! by </kanworks>
kanworks.exblog.jp

Copyright © 2005-2009 </kanstyle> by Kanworks All Rights Reserved.


コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ありがとう/ウィンドウズ..
from ありがとう
タオル美術館ASAKURA
from 今治バリバリリンク集
HAPPY CHRISM..
from White Board -♭
晩夏
from 月のかけら
さくら野にエイボンの注文とり
from 仙台ダイアリー。
お気に入りブログ
MEMOっすよ↓φ(..)
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
遠征
写真を撮りに遠征しました。

なんでもサンインシロガネソウとシロバナネコノメソウに会えるというので県北部に大遠征をかけました。

現地に到着後、しばらくしてまずボタンネコノメソウに会えました。この花は「どうでも水の湧き出る石周りにいる」と睨んだだけあってすぐに出会えました。和馬氏興奮の第一声「かわいいのう」。

それから渓流沿いの山道をあがり「ハシリドコロ」を拝む。絵にならんし・・・少々みてすぐにまたまた登る。上の道からネコノメソウの仲間らしき葉を確認。そして凝視する。すると何か白いものがわずかに見えた。やった見つけたぞ!シロバナネコノメソウだ!ちょっと盛りは過ぎているものの確かにいる。そして状態の良いものを見つけて歩く。目が慣れてくるとそこら中で見える。
また和馬氏の声「こいつらかわいいの~」と興奮しているようだが、アングルファインダーが不明状態だけに元気がいまいちのようだ。
帰りがけにアングルファインダーが道に落ちているのを発見。よかったね。
そして昼食・・・2時間もうろうろしていたようだ。
昼食は7/11のお弁当。
昼からはお目当てのサンインシロガネソウの探索。
生息している環境を探しながら車に乗りながら次から次へと回る。
なんだかとても簡単に見つけてしまった。こんなんでいいんだろうか?と思うほど。
和馬氏の興奮は最高潮に達する?・・・この花は下向きに咲いている故、撮影が思ったよりも難しく、息が止まるようで苦しかった。ゼイゼイ^^;
c0038290_19493915.jpg

[PR]
by kanworks | 2005-04-18 08:28 | 写真