kanちがい! by </kanworks>
kanworks.exblog.jp

Copyright © 2005-2009 </kanstyle> by Kanworks All Rights Reserved.


コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ありがとう/ウィンドウズ..
from ありがとう
タオル美術館ASAKURA
from 今治バリバリリンク集
HAPPY CHRISM..
from White Board -♭
晩夏
from 月のかけら
さくら野にエイボンの注文とり
from 仙台ダイアリー。
お気に入りブログ
MEMOっすよ↓φ(..)
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今月末は京都へ!
今月末の30日昼すぎから上洛する。

昨年末から、学生時代の1つ上の先輩が音頭を取られ、10月31日に先輩・同僚らと久しぶりの再会を果たす予定。

前日30日夕方には、CELLくん、Inspireくん、そしてK里菜と京都市内で夕食をともにする予定。
(K里菜とは連絡やっと取れました)

学生時代は今考えれば、結構厳しい学生生活を送った。
必修科目は1科目(2単位)でも落とせば留年する。
大抵の大学は学年での取得単位の上限が決まっているが、ここは上限はなく下限が決まっている。
授業出席確認もかなりキツイ。

今回の集まりはクラブの関係での集まり。
このクラブがまた厳しいクラブだった。
英語のレシテーション、スピーチ、ガイドの連続で、昼休みにもクラブがあり、今考えれば、至極真面目でないとやっていられないはずなのに、なんでいい加減な僕にできたのかなと思う。

怖い先輩が時に優しくなる。
でもやっぱり怖い。
同様に後輩は僕のことを怖いと思っていたに違いない。
クラブでは鬼のサブチーフをやってたから多分・・・。

ところで、最近叫ばれ始めたフォロワーシップという言葉をご存じだろうか?
リーダーシップの反意語なのだが、今考えれば、フォロワーシップを身につけることが出来たのはこのクラブに所属していたからだと最近思うようになってきた。
リーダーばかりだと「船頭多くして船山に登る」ということになるかも知れない。
リーダーに従い行動することがフォロワーシップであり、組織には欠かせないものとなる。
良い組織はリーダーに従い、リーダーに提言できる良いフォロワーの存在がある。

自分はリーダーではなくフォロワータイプの人間?
そう、まさしくフォロワー。ま、かなり個性的ですが^^;
いや、
多分、動物占いが当たっていそう。

ネームカードから・・・

kanstyleさんは「地球グループ のびのび組の狼」です。

【基本性格】他人からの干渉を嫌い、人に頼ることがないので、ぶっきらぼうで愛想がない印象を与えがち。周りがどう思おうとも意に介さず、自分のやりたいようにやっていく。ライフスタイルに自分だけのオリジナリティーを求める。

↑マジで大当たりですよね。
全然フォロワーじゃないし(爆)
理屈の多い人だと自分でよく分かっています。
はぃ。
-----------------------------------------------------------
ヤフオク始めました。
今までは友人に出品・落札をお願いしていましたが、今回初めて自分で落札しました。
落札に関しては慣れましたが、出品はとてもできそうにありません。
-----------------------------------------------------------
昨日はページビューが急上昇。
原因は判っています。このページの存在を職場で話したこと。
同僚が僕の本名を大きく書いてしまったこと。
それはちょっと・・・^^;

では、おやすみなさい。
[PR]
by kanworks | 2010-10-07 22:52 | 世間ばなし!