kanちがい! by </kanworks>
kanworks.exblog.jp

Copyright © 2005-2009 </kanstyle> by Kanworks All Rights Reserved.


コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ありがとう/ウィンドウズ..
from ありがとう
タオル美術館ASAKURA
from 今治バリバリリンク集
HAPPY CHRISM..
from White Board -♭
晩夏
from 月のかけら
さくら野にエイボンの注文とり
from 仙台ダイアリー。
お気に入りブログ
MEMOっすよ↓φ(..)
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EPSON EP-803AとMac OS 10.5.6印刷エラーについて
役所広司さんのCMで売り出し中のEPSON EP-803Aだが、Mac OS 10.5.6との接続後(無線・USBとも)の印刷に難があるようだ。
この2日間(またかw)接続に挑戦し印刷に挑戦し続けてきたが、テスト印刷はできるものの、文章等の一般印刷ではエラーを起こす。ググってみるとかなり多く上手くいかないとの記述がある。
システム環境設定>プリントとファックス>−して、ドライバーを入れ替えて、また+してダメ。再起動して挑戦するもダメ。
こうなったら、OSのダウングレードだ! そんなわけでMac MiniのOS install DVDを引っ張り出してきて、ダウングレード決行!
Winとは違い、Macはこんなことが簡単にできてしまうのが幸い。
結果的に大成功でした。EPSONさん、新しいドライバー開発急がれたしw。
c0038290_5513175.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------
4月まで待つことにしていたつもりだったスマートフォン。
ところがIS03が安佐南区内に1台だけ残っていたので、即決してしまいましたが、これイイです。
au IS03 Androidは思ったよりMacに親和的です。
OS 10.6だとGoogleカレンダーとiCal・アドレスブックなどもシンクロ出来ますからね。
iTunesはそのままでは無理っぽいですが・・・。
ググってみてください。
http://au-is.jp/?cid=12500-20574
ワンセグ、IR(赤外線)通信・私には必須、おサイフケータイ・たぶん使わない、インターネットはFlash対応、957万画素のカメラ、そして来年11月まではSkypeがauの回線使用無料。防水機能はありませんが、ロムを交換することにより、今まで持っていたG'z oneが使用可能。鮎釣りの際は実行しようと思う。
問題といえば、多少電池の持ちが悪いこと。でもよく考えたら、日本製のスマートフォンはいざとなったら、電池交換出来るのが強みでもあるのです。
auにこだわったのは、この点と通話エリアの広さ。
山や谷に出かけ、危険も多いのでいざという時には一番大事かもしれません。

デザイン的にはiPhoneのパクリとも言う人がいるが、ある意味それは仕方ないことと考える。
現時点で考えられる人間工学的なデザインはこういうものが最良ということで、今後はまた新たな形がいずれは出てくるだろう。
そこにiPhoneでなければならない理由があるなら、それはそれでよいだろう。
ただ、それ以上のものがあるなら、それはそれで認めなければ競争・発展というものはなくなると思ったりする。

それにしてもauがスマートフォン出すのは遅すぎたかもしれません。
今後シニア向けの携帯端末を除き、各メーカーはスマートフォン端末生産が中心になるかもしれませんね。
[PR]
by kanworks | 2010-12-24 06:23 | Macintosh