kanちがい! by </kanworks>
kanworks.exblog.jp

Copyright © 2005-2009 </kanstyle> by Kanworks All Rights Reserved.


コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ありがとう/ウィンドウズ..
from ありがとう
タオル美術館ASAKURA
from 今治バリバリリンク集
HAPPY CHRISM..
from White Board -♭
晩夏
from 月のかけら
さくら野にエイボンの注文とり
from 仙台ダイアリー。
お気に入りブログ
MEMOっすよ↓φ(..)
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
鮎釣り2
日曜日も鮎釣りに行きました。
tokiさんと一緒でした。
鮎の友釣りは、自分のテリトリーに入ってきた他の鮎を攻撃するという習性
を上手く使って釣り上げるものです。
「おとり鮎を自然の動きに如何に近づけるか」が数釣りのポイント。
そして、「その日に釣れるパターンを自分の技術から取り出すこと」が上達への道。
解禁から攻められ続けているからか、人が釣る早瀬の中には釣れる鮎はいないようでしたので、
チャラ瀬を意識的に攻めました。
それはもう入れがかり!人が釣っていない場所を探し出すのも楽しいモノです。
写真を見てください・・・膝下くらいの水量しか無いのに・・・馬鹿釣れ

普段はなかなか上手くはいかないですけどね。

今回も、かみさん撮影の写真です。

まず、朝一の太田川@タングステンモード
こんな技術を覚えたようです。
c0038290_513849.jpg

そして
鮎をキャッチして笑顔のtokiさん
c0038290_5314876.jpg

これは私のキャッチモード  鮎が大きい!
上がおとり鮎、下が釣れた野鮎です。
c0038290_5321346.jpg

橋の上から太田川を眺めるとこんな具合でした。
c0038290_5325644.jpg

D60は色いじりが楽ですね(笑)
明日からカエルモードが続きます。
[PR]
by kanworks | 2005-06-07 05:33 | 世間ばなし!