kanちがい! by </kanworks>
kanworks.exblog.jp

Copyright © 2005-2009 </kanstyle> by Kanworks All Rights Reserved.


コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ありがとう/ウィンドウズ..
from ありがとう
タオル美術館ASAKURA
from 今治バリバリリンク集
HAPPY CHRISM..
from White Board -♭
晩夏
from 月のかけら
さくら野にエイボンの注文とり
from 仙台ダイアリー。
お気に入りブログ
MEMOっすよ↓φ(..)
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
3万枚
c0038290_61318.jpg

EOS 10Dで3万枚撮りました。
といっても実はシリアルナンバー無記載のボディーで5000枚撮っていましたから(?)←こういう事件?もありましたね。(笑)
合計 約35000枚撮影。
そうそう、2003年3月、コアラっちの結婚式の時にたまたま通りかかった博多ヨドバシで10Dの発表会があった。その年の5月に購入したから、1年半使ってきたことになる。
その前のD60は比較的アンダーになりやすいカメラだった(でも、色表現はとてもいいので手放す気がしません)ので、10Dの明るさには戸惑ったものだ。でも使い倒すうちにだんだんと自分のモノになってきた気がします。

今日は待ちに待った発売日
持っていても使わないタムロンレンズを2本、アナログカメラのEOS 55を売り飛ばし(アナログは1Vだけあれば十分か)、これもゲットすることにしました。
F4で、比較的安めの設定だが、抜群の解像度はアラーキーカメラマンすやさんもお勧めらしいので風景・スナップはこれで行こうと思います。
そういえば、KISS DNが昨日職場に来たが、備品登録のため私の手元に届くのは今日。
ちょっと比較画像が撮ってみたいなと思います。上手くいけば今晩上げることができると思います。
久々に新製品に萌えの期待している私です。「写真が変わってないじゃないか」とか「宝の持ち腐れ」とかのキツイ一発きそうだなぁ・・・(笑)
問題はローパスフィルターか・・・
上げられなかったらゴメンナサイ・・・
こうやって書いてみると今までいくら遣ったんだろう?汗が出てきた^^;;;;;
では・・・です。

5Dは今日は届きませんでした。^^;明日以降のように思われます。
Kiss Dnきました。あまり10Dと変わりませんのでおもしろさにもう一つ欠けますね。
[PR]
by kanworks | 2005-09-28 05:33 | 写真