kanちがい! by </kanworks>
kanworks.exblog.jp

Copyright © 2005-2009 </kanstyle> by Kanworks All Rights Reserved.


コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ありがとう/ウィンドウズ..
from ありがとう
タオル美術館ASAKURA
from 今治バリバリリンク集
HAPPY CHRISM..
from White Board -♭
晩夏
from 月のかけら
さくら野にエイボンの注文とり
from 仙台ダイアリー。
お気に入りブログ
MEMOっすよ↓φ(..)
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
PC 最終型
上のベイにはDVDスーパーマルチドライブを内蔵しています。
最後にFDDをつけました。
そして、内蔵USB2.0を利用してのカードリーダー一体型です。
これはすごく楽になりました。
CF、MDなど6種類のカードに対応です。
c0038290_21271593.jpg


実は、今回のPCは静粛性を求めて筐体、電源にお金をかけています。
それだけで55000円程度、で、他のパーツは全部で10万円くらいです。
主題はINFINITY「静御前」^^;  昔どこかの洗濯機の名前にありましたね。

あとは下のデータをごらんになるとお分かりになると思いますが、超快適画像処理、デジタルビデオ処理ができるようにDual CoreのCPUとRAM 2Gを搭載しました。
そして、万が一のトラブルに備えて、RAID 1(ミラーリング)も内部で行っています。
欲を言うと300Gb程度のHDDがあればと思ったのですが、DVDにデータを移行させればいいのでそのようにしたいと思います。
その代わりS-ATA2で今のところ最高速HDD(Deskstar T7K250 )を搭載しています。
CPUが速くても、HDDがボトルネックになることは避けました。本当に速いです。

これでまた何年かはしのぎますね。
マイコンピュータの中身
c0038290_21401484.jpg

割と組み立てる方がいらっしゃるんですね。tochikoさんもそうでしたか。
僕も一昨日まではPC2700でした。今日、ノースブリッジの上の4cmファンを交換し、静かにして
かみさんにあげました。もちろんやばいものがあってはまずいので?フォーマットして(笑)・・・大きな画像処理をしなければ、まだまだ確かに使えますね。

今週は八幡に行かずに家で過ごしました。あすから写真が・・・ないかもしれませんね。
[PR]
by kanworks | 2006-01-22 21:34 | DOS/V