kanちがい! by </kanworks>
kanworks.exblog.jp

Copyright © 2005-2009 </kanstyle> by Kanworks All Rights Reserved.


コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ありがとう/ウィンドウズ..
from ありがとう
タオル美術館ASAKURA
from 今治バリバリリンク集
HAPPY CHRISM..
from White Board -♭
晩夏
from 月のかけら
さくら野にエイボンの注文とり
from 仙台ダイアリー。
お気に入りブログ
MEMOっすよ↓φ(..)
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
写真展初日(7/16)の様子
「清けき刻」、別名:「ひとりseasons」写真展の初日は、工房ぶなの里のお客さんで結構にぎわっていました。
準備段階から、紺野さんや写真塾の生徒さんのKさん、Iさんをはじめ見に来ていただき、とてもありがたかったです。
16日の初日には紺野さんの奥様までもおいでてくださりちょっと照れてしまいました。
そこでブラッと「高原の自然館」の方まで遊びに行って、しらかす氏とダベリモードに突入。と、そこへくみちょー出現。またダベリモード・・・鳥写真家の森口さんも来られた。
続々といつもの八幡同好会メンバー??が集まり始めた。
その後、工房 ぶなの里の方へお昼ご飯を食べに出かけると、なんと岡山からMr.Kさんが
立ち寄ってくださっていました。早速、写真を前に・・・話し込む。
c0038290_19122323.jpg

花の撮影のこと、風景の話、プリントする紙のことなど思いつくままをお話しした。
正直言って「カメラ雑誌を見ない」こともお話しした。(正確に言うと、遠視がひどく活字を読むのが苦痛であるから・・・と言う理由も。また、以前、あらーきーカメラマンに「あまり雑誌に振り回されない方がイイですよ。」とアドバイスいただいてからは、はっきり言って見なくなりました。今あるのは5Dのパンフレット程度(笑)。確かに雑誌に載るような写真はすばらしいものは多いけど、あまりにも技術的なことが多く、実際買えそうにないレンズや、広島の土俵とはかけ離れた風景を見ていて、実感が沸いてこない。頭が悪いので、他人様の撮影データを見ても多分実際の撮影時には覚えていないはずだし、データで頭でっかちになりたくない。)そういうことなんです>Kさん(笑)。
ただ、National Geographicとブランデンバーグさんの写真は大好き。これはカメラ雑誌じゃなかった(爆)

その後、森口さんとも合流。森口さんの鳥写真のすばらしいこと。マジで凄すぎです。
Mr.kさんもびっくり・・・。
c0038290_19344050.jpg

その後、一緒にちょっとだけ撮影。一週間前蕾だったミズチドリは・・・(しかし、大デタラメの写真・・・)
c0038290_19382136.jpg

白トンボいっぱい状態に変身・・・・していました。強風でぎりぎりの撮影。
c0038290_19392796.jpg

おまけに足下にはマムシも出現。やばいところで何とかセーフ!
岡山からありがとうございました。>Mr.Kさん。
写真展の方では、この日は圧倒的に風景に人気がありました。

それにしても、僕のような無名のアマチュアカメラマンが、自然愛好者やカメラマンのメッカの八幡で個展ができるとは・・・。しかもseasonsに続き2度も・・・恐れ多くて・・・。
でも簡単には経験できないことなのでありがたくも思います。関わってくれているすべての人に感謝です。
[PR]
by kanworks | 2006-07-17 19:42 | 写真