kanちがい! by </kanworks>
kanworks.exblog.jp

Copyright © 2005-2009 </kanstyle> by Kanworks All Rights Reserved.


コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ありがとう/ウィンドウズ..
from ありがとう
タオル美術館ASAKURA
from 今治バリバリリンク集
HAPPY CHRISM..
from White Board -♭
晩夏
from 月のかけら
さくら野にエイボンの注文とり
from 仙台ダイアリー。
お気に入りブログ
MEMOっすよ↓φ(..)
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
少しずつ更新します。 
こんにちは、kanstyleです。
今日、仕事が少し捗りましたので記事を書く余裕ができました。

先週末から、昨日までのことを少し書いてみましょう。
先週は仕事で手一杯になりまして、少し休養宣言を出しました。
おかげで気持ちにゆとりが出てきて楽になりました。

忙しいときは、忙しくなるほど、何故か釣りをしたくなってしまい、「鮎~、鮎~」って叫んでいました。金曜日はやっと週末を迎える開放的気分と次の日に釣りに行ける楽しみで、凄く嬉しかった。夜には家で鮎釣りの仕掛けをチェックしました。
すると、針のストックがあまりないのに気がつき、「針を結ぶ」という行動に出ました。やっぱり遠視が辛いのですが、何とかしなくては釣りになりません。そして針を結びました。

そして瞬間接着剤で結んだ所を固めます。しかーし、瞬間接着剤の出が悪いため、容器を思い切り絞りました。するとブチュっと左手の親指に大きな固まりがつきました。
「やばい・・・」そう思った僕はおもむろにティッシュでこぼれた接着剤を拭き取ろうとした瞬間・・・
「シュワー・・・・」と指から煙があがり、「おいおぃおいおぃ・・・アツー・・・」とティッシュが燃え尽きるまでの数秒間耐えてしまいました。火傷です。しかも指先は敏感なため、ズキズキ痛みます。布は厳禁なのですが、まさかティッシュも発火するとは・・・・。

横川の有名な病院に電話しましたら、「すぐ来なさい」ということでしたので高速4号線をとばす。
病院に着くまでは氷で冷やしても全く効果なしで、痛みは続きましたが、診てもらって薬を塗ってもらい、包帯をすると、30分くらいで痛みが取れました。手品みたいでした。
でも・・・「明日も来なさい」との看護士さんの言葉に・・・小さな言葉で「はぃ・・・」。

「あーあ、釣りができなくなった」・・・というわけで、次の日は朝方病院に行って、その後包帯を巻いたまま八幡に出かけました・・・(爆)。

ええ?タイトルの鮎釣りはいつの写真?それはですね・・・昨日の日曜日です(笑)。
[PR]
by kanworks | 2006-09-04 18:58 | 世間ばなし!