人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;


by kanworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脳のタイプ

TBSの「人間!これでいいのだ」という番組ご覧になった方はいらっしゃいますか?

まず、最初に手のひらを合わせて指をくんでみると、親指が下になった左右どちらかを覚えておく。
次に、身体の前で腕組みをしてみる。そして同じように下側になった腕を覚えておく。

僕は最初の指ですが、右が下になりました。腕の方は左が下側。うさ脳のタイプ。
これは脳に情報をINPUTする際は右脳(感覚的)から、そしてOUTPUTは左脳(論理的)から行っているということらしいのだ。
前にも知能テストを行ったが、このときも同じ結果だった。
皆さんもお試しあれ・・・どおりで片付けるのが不得意なタイプなんだと納得してみる^^;

ちなみによめさんは、ささ脳・・・理屈で勝てないわけがわかった(爆)
長女           さう脳・・・・・・・・・なるほど・・・次女 うさ脳・・・ありゃ^^;
by kanworks | 2006-10-16 11:31 | 世間ばなし!