kanちがい! by </kanworks>
kanworks.exblog.jp

Copyright © 2005-2009 </kanstyle> by Kanworks All Rights Reserved.


コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ありがとう/ウィンドウズ..
from ありがとう
タオル美術館ASAKURA
from 今治バリバリリンク集
HAPPY CHRISM..
from White Board -♭
晩夏
from 月のかけら
さくら野にエイボンの注文とり
from 仙台ダイアリー。
お気に入りブログ
MEMOっすよ↓φ(..)
Skypeボタン
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
年賀状制作
年賀状の販売が始まりました。
昨年使用した写真用お年玉付き年賀状の購入予定をしていたが、
ぢつはプリンターを買い換えたことによりインクが顔料系になり使えなくなってしまいました。
ま、古いCanonのプリンターを出してもイイのだがインクを購入する必要があり出費が嵩むことになる。
よって、EPSON系のハガキ用紙を購入することになりました。

今年はどの写真にしようか?----------新しい写真がないので今までのストックから
                       それとももう少し待って新しいもので行くか悩むところ
どういうコンセプトで制作するか?-----そんなオーバーなものではない^^;年賀状だし・・・
どのソフトを使用しようか?------------筆王(アップグレードせずにそのまま使い倒せ!
                       3000円程度の節約だ 笑)
                       PhotoshopCS2(写真調整と透過GIF画像はこれで)

どーなるだろうか・・・今のうちにこつこつやっておきます。
最近みんなの年賀状懲りすぎてませんか?(笑)

ところで、SonyのDVD RECORDER D800ですが、上位機種のD900にはiLink機能が付いていて、デジタルビデオの編集までできるのですが、子供が比較的大きくなったこともあり、必要ないと思っていたのでそこまでは要らないと思ってしまい下位機種のD800にしました。
ところがD800にはデジタル写真を整理したり、スライドショーを作る機能がある。
USBもiLinkも無いのにどうやって写真をDVD RECORDER内に移入するか考えました。
説明書を読んだのだが見あたらない、書いてあるかも知れいないけど文字が多すぎて訳が分からん・・・ひょっとして・・・CD-Rに書いてみてレコーダー内に入れてみた。ふふふ・・・HDDにコピーできた。これってなんだかマウスの右クリックの技って感じで嬉しかった。

それで作ったx-ScrapBookの作品から
32インチの画面でデジカメが楽しめて、DVDに書き出せます。
もちろんBGMも好きなものをCDから使えます。なかなかイイけどこれってどこかで見たような(笑)
c0038290_725954.jpg

c0038290_7252128.jpg

こんな感じです。画面をデジカメで撮影

今日は八幡入りの予定ですが、雨ですね~。
最近休みの度に雨で全く写真を撮っていません(爆)

I.E.7.0をDLし、正式使用に踏み切っています。
はやりのタブブラウザーの流れをくんでいて使いやすいかも^^
[PR]
by kanworks | 2006-11-26 07:26 | 世間ばなし!