人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;


by kanworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンドウ  Gentiana scabra var. buergeri 

幼い頃の八幡といえば、実はリンドウの花がものすごく印象に残っている。
リンドウ  Gentiana scabra var. buergeri _c0038290_15241494.jpg

EOS Kiss DX + EF100mm F2.8 MACRO 

島倉千代子さんが「八幡小唄」なる歌を確か吹き込んでいたはずだ。
その歌詞の中にこのリンドウが出ているはず。
八幡のお住まいの方はおそらくご存じだと思いますが、よろしければお確かめくださいね。

この花は八幡での撮影ではありませんが、結構あちらこちらで見ることができます。
独特の青、ちょっとばかり光沢感のある青は滑らかそうで優しそうでとてもお気に入りだ。
今週末は仕事でQRT。日曜日に向かいます。
by kanworks | 2007-10-16 15:28 |