人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;


by kanworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浜田省吾さん、ハピバ  そして・・・初雪

 昨日は、大好きなロックシンガー、浜田省吾さんの55回目の誕生日。
ローソクがたくさんのケーキでお祝いだそうです。
これからも頑張ってほしいですね。
 今年は2度にわたって広島公演が行われましたが、仕事の都合で行けませんでした。
浜省さんのコンサートって、面白いのは、たくさんの「偽浜省」があちらこちらにいること。
今年の漢字の「偽」とはちょっと関係ないけど、その人らに集まってもらって「ウオーリー(本物)をさがせ」をすると面白いのではといつも思ってしまう。

浜田省吾さん、ハピバ  そして・・・初雪_c0038290_8272296.jpg

IXY901ISで撮影した今朝の自宅付近。(IXYって4:3なんですね~、画角に慣れないので3:2に切り取りました)
 
 今朝は今シーズン初積雪の広島市内です。八幡では20cmを超えたとNHKのニュースでは言っていました。そろそろ活動の時期がやってきました(謎)
 昨夜は家族で久しぶりの外食をしに近所の焼き肉屋さん→ミスカラのコース。
正月に中学時代の同窓会があるため、一応歌の練習もしました。が・・最近カラオケに行っていないので、なかなかうまく歌えませんでした。あああ、情けない^^;
 今、テレビでNHKの朝ドラをやっていますが、普段この時間は、仕事が始まっていて、全く見ることができないので、今日初めて見ました。たぶんクミちょー感動しているんだろうなぁ・・・。
浜田省吾さん、ハピバ  そして・・・初雪_c0038290_94197.jpg

 一昨日から再インストールしてきたDOS/V(PC/AT互換機)のデスクトップです。
 ご覧のように、Photoshop,Illustrator,Light RoomなどAdobe系のソフトウエアが大半を占めるようになりました。
 システムに使用している領域は約50Gb。7年前に組み立てていたマシンのHDDは合計でも10Gb程度。技術の進歩は凄いけどHDD自体が壊れないよう、記録媒体の改良が望まれますね。
by kanworks | 2007-12-30 08:34 | 世間ばなし!