kanちがい! by </kanworks>
kanworks.exblog.jp

Copyright © 2005-2009 </kanstyle> by Kanworks All Rights Reserved.


コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ありがとう/ウィンドウズ..
from ありがとう
タオル美術館ASAKURA
from 今治バリバリリンク集
HAPPY CHRISM..
from White Board -♭
晩夏
from 月のかけら
さくら野にエイボンの注文とり
from 仙台ダイアリー。
お気に入りブログ
MEMOっすよ↓φ(..)
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Wireless Mighty Mouse を Let's note Windows Vistaで使う。
10月に購入したLet's note用のマウスが急遽逝ってしまいました。
マウスがほしいけどなかなか気に入ったものがないし・・・。
できればモバイルにはやっぱりワイヤレスマウスが楽でいいのですが、ワイヤレスでも一般的なものはなんだかイマイチですし、結構値段が張るし・・・。
アダプタの部分だけでも大きくてデザインも悪いし、相当じゃまになりそうです。

先週DYX氏が我が家に遊びに来られまして、彼が使っていたPCi ( Planex)社の BT-MicroEDR2(小型のBluetooth USBアダプタ)を見たとき・・・閃いたのです。

Apple社の純正マウス、Wireless Mighty Mouse を Windows Vista 搭載のLet's noteで動かしてやろう!と・・・。

amazonで1946円、ま、動かなくても何かに使えるだろうから、いいか・・・
そんなことを考えながらいろいろ策を練りました。
3月には新型が発売されるのも知らずに購入^^;・・ま、いいか。

本日、アマゾンから届きました。
そして、早速作業開始・・・ドライバーを入れたがうまくいかない。
アダプターを認識しないので、BlueSoleil(ブルーソレイユ)で最新ドライバーをDL。
うまくいかない^^;・・・で再起動し、ドライバーを入れ替え、再起動を何度か繰り返す。
先週の苦悩の再来か^^;

やっとアダプターを認識。それから今度はディバイスマネージャでコンピューターがマウスを認識していることを確認。
ただ、それだけでは動きません。
そうなんです。ペアリングをさせなきゃ。ふぅ。
PINを打って、このPCに対してこのマウスがペアだと認識させるのです。
Macだったら誰でもできることですが、DOS/Vではそうはいきません。
AppleがPINコードについては何にも製品に書いていませんから、ここはこそっとネットへ記述がないかググってみる。
ははぁ~ん、これか、・・・発見!試しに打ち込むと動きました。
Thanx! というわけでマウス代金浮きました。
動かせたときの喜びはMacユーザーにはわかんないだろうなぁ(笑)
ただ、どのPCでもこううまくいくかどうかはわかりませんので、やってみたい方は、リスク覚悟でお願いします。
c0038290_19271390.jpg

USBについているのがBluetoothアダプタです。
c0038290_19273694.jpg

そういえば、BluetoothはToshibaなどの規格でしたよね。
もう少し発展しても良さそうですけどね。

外はだめ押しの雪です。明日は少し外に出て遊ぼうかなぁとおもったけど
すごい・・・吹雪いています(爆)
[PR]
by kanworks | 2008-02-23 19:29 | DOS/V