kanちがい! by </kanworks>
kanworks.exblog.jp

Copyright © 2005-2009 </kanstyle> by Kanworks All Rights Reserved.


コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ありがとう/ウィンドウズ..
from ありがとう
タオル美術館ASAKURA
from 今治バリバリリンク集
HAPPY CHRISM..
from White Board -♭
晩夏
from 月のかけら
さくら野にエイボンの注文とり
from 仙台ダイアリー。
お気に入りブログ
MEMOっすよ↓φ(..)
Skypeボタン
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
コンフリクト(競合)
Windows  Vistaのエラーが最近起こり始め、バックアップしていたシステムに戻したことは前述しましたが、昨日またまた連発し始めました。

内容は

パソコンを立上げた後Windowsメールを起動しようとするのですが起動しない。その後パソコンを終了するときに 「WinMail.exeアプリケーションエラー」の後に「0x049d399aの命令が0x0000006eのメモリを参照しました。メモリがwrittenになることがありませんでした。」と表示され、シャットダウン時にOKをクリックしなければならなく腹が立つ・・・というもの。
腹が立つというのは余計でしたがw

システムリソース
ネットワーク
などを検査したものの特に異常は見つからない。

OUTLOOK EXPRESS SYNC FOLDERのエラーと表示もあるため
コンフリクトしているソフトを、OFFICEとメールのウイルスチェックしているVirus Basterに絞る。
最初にOffice2007から削除し、様子を見たが、同じエラーが続く。
次にVirus Baster2008を削除・・・と・・・解決しました。
こいつだったか・・・おそらくこのPCでは機嫌を損ねてしまうのだろう。
といっても無生物だから・・・コンフリクトを起こすのでしょうね。

そこから今度はライセンス問題があるので、
ノートに入れていたNOD32をデスクトップに、ノートにVirus Basterを入れてみた。

双方とも快適・・・ちとバスター重いですけど・・・やっとうまくいきました。
あぅ、気がつきました。今からoffice2007の入れ直しですw。

今気になるセキュリティソフトはこれです。
夏には試したいと思います。

しかしコンフリクトって一昔前のMacみたいだなぁ^^;
[PR]
by kanworks | 2008-03-09 10:13 | DOS/V