kanちがい! by </kanworks>
kanworks.exblog.jp

Copyright © 2005-2009 </kanstyle> by Kanworks All Rights Reserved.


コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ありがとう/ウィンドウズ..
from ありがとう
タオル美術館ASAKURA
from 今治バリバリリンク集
HAPPY CHRISM..
from White Board -♭
晩夏
from 月のかけら
さくら野にエイボンの注文とり
from 仙台ダイアリー。
お気に入りブログ
MEMOっすよ↓φ(..)
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
祝 高瀬耕造アナ、「おはよう日本」デビュー 
広島に原爆を投下したB29エノラ・ゲイが離陸したアメリカ領テニアンのテニアン高校の生徒さんたちが約3年前いらっしゃった。
私は広島空港や受け入れ家庭など、職場のカメラマン兼民放局の通訳として同行しました。
そこに熱心に取材にいらしたのが元NHK広島支局の高瀬耕造アナ
優しいお人柄で落ち着いていらっしゃる若手のアナウンサーというイメージだった。

実はお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、先日の東京出張の際彼と食事を伴にしたのでした。
後輩が「高瀬さんが東京へ転勤になったので、渋谷に近いから一緒に夕飯を食べよう」と誘っていた。
いろいろな世間話をし、楽しい時を過ごした。また、そのとき聞いたのが、「31日から朝4時半から6時までのおはよう日本にでますから」ということだった。

年をとってゆくと朝早く目覚める。何を思ったかテレビのスイッチをつけると・・・
「ああああ、高瀬君じゃ・・・でとるでとる・・・がんばっとるのう、早くからご苦労さん」

そういえば、以前、彼が「めがね」をかけてアナウンスしている姿を僕は見かけたことがある。
彼にそのことを指摘すると、「今まで2回ほどあります」ということだった。
たったの2回かぁ。彼の貴重な姿を僕は見ていたことになる。

いよいよ全国の朝の顔になった彼だが、今朝は非常に落ち着いて良かった。
朝早く目が覚めたら楽しみだ。これも何かの縁。頑張ってくださいね。
結構ハンサムじゃが・・・
----------------------------------------------------------
話はかわるけど、これなんですか?w
[PR]
by kanworks | 2008-03-31 20:13 | 世間ばなし!