kanちがい! by </kanworks>
kanworks.exblog.jp

Copyright © 2005-2009 </kanstyle> by Kanworks All Rights Reserved.


コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ありがとう/ウィンドウズ..
from ありがとう
タオル美術館ASAKURA
from 今治バリバリリンク集
HAPPY CHRISM..
from White Board -♭
晩夏
from 月のかけら
さくら野にエイボンの注文とり
from 仙台ダイアリー。
お気に入りブログ
MEMOっすよ↓φ(..)
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
うれしい便り Vol.2
本日職場に昔よく見た筆跡で書かれた封筒が届きました。
裏を見ると、やっぱりそうだった。
高校時代の恩師 M先生からの手紙でした。

先生は九州大学農学部を卒業後、広島大学で生物学を学ばれた方で
僕の高校時代は特に河川の水に含まれる菌類の研究をされていた。
高校2年から先生のクラスの生徒で、ろくでもない(先生の前では)比較的まじめな生徒だった(爆)僕ですが、先生に教わったおかげで、生物I、生物IIはクラスでトップの成績を修めることができました。

そのM先生がこの間の「ふるさと発スペシャル」を見ておられ、感想を書いてくださったのです。心配されていたのは「一人で生態学をやっているのではないか・・・」ということでした。「誰か仲間をふやして・・・」と案じておれれ、また、「何かと意義を見いだしやっておられる貴兄の姿を見て感服している」の言葉には、私のほうこそ感謝しています。
先生、専門家を含め、仲間はたくさんいるから大丈夫ですよ。

先生は数年前に脳梗塞を起こされ、こっちが先生の身を案じなけらばならないのに・・・。
親のように心配し、応援していただいている力強い味方に感謝感激です。
「ありがとう、先生・・・いつまでもお元気で・・・」
c0038290_19265570.jpg

まとばえきのリュウキンカは今年も咲きました。
見れば見るほどバイカオウレンに似ています。
同じキンポウゲ科の植物。

Macで編集するとKanstyleの文字がなんだか滲んでいますね。
なんかもう一段階必要なのかなぁ^^; 同じPhotoshop CS3なのに・・・
[PR]
by kanworks | 2008-05-08 19:28 | 世間ばなし!