人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;


by kanworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「まとばえき」の整理

今日から8月です。引き続き暑いですね。

さて、NHKの番組をご覧になったある高等学校の先生が白川さんを通じ
メールをくださり、お会いすることとなり、先日お会いし話をした。

何でもシラヒゲソウに興味を持たれ、研究されているようで
Newton誌にも掲載された実績のある先生。
今回は八幡のシラヒゲソウも加えて研究されるとのこと。

その研究の場を「まとばえき」で提供することとなりました。

そこで、昨日、生徒さんがマムシにやられないように草を刈り、
シラヒゲソウのいる2カ所がわかりやすいように、ビニールひもで囲んだ。

どうかイイデータが残せますように。

イイデータという表現はなんだか間違っているような気もしますけどね^^;
-----------------------

さて、野山の写真は全く撮っていませんが、
こんな写真は撮っていました。

もう一つのブログを紹介・・・・
http://koryo.matrix.jp/blog/
仕事で写真って・・・結構つらいんですよ(笑)
炎天下の元撮影しなければならない。
ある程度のクオリティーをアルプススタンドから求められる。
(アルプスからって言うのがミソ 笑)
整理もしなきゃならないし、文章も書かなければならない。
趣味の域がいいですよ、写真って(爆)
by kanworks | 2008-08-01 06:29 | 世間ばなし!