kanちがい! by </kanworks>
kanworks.exblog.jp

Copyright © 2005-2009 </kanstyle> by Kanworks All Rights Reserved.


コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ありがとう/ウィンドウズ..
from ありがとう
タオル美術館ASAKURA
from 今治バリバリリンク集
HAPPY CHRISM..
from White Board -♭
晩夏
from 月のかけら
さくら野にエイボンの注文とり
from 仙台ダイアリー。
お気に入りブログ
MEMOっすよ↓φ(..)
Skypeボタン
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2006年 08月 06日 ( 1 )
モウセンゴケ   Drosera rotundifolia
キャンプ場近くの水路にはたくさんのモウセンゴケが定着している。
少しずつ水がしみ出している場所には、たとえ岩の上であろうとも群生していたりします。
ここは水路脇のオオミズゴケが生えているような湿地化している場所。
湿地の中に入らず撮影できるので、ある意味有りがたかったりします。
植物が生きるには厳しい貧栄養な場所にいるため、昆虫の栄養にも依存して栄養を摂取しているのでしょう。
そうやって他の植物との棲み分けを行い生きているのでしょうね。
c0038290_21272813.jpg

Canon EOS-5D + TAMRON SP90mm MACRO F2.8L

昨日は小さいこの花が綺麗だったので、撮ってみました。
下から順番に咲いていくのがよくわかりますね。

真っ白い花なので、コントラストが付きにくい。
詳細はイマイチわかりにくいが、とっても可愛い花です。
[PR]
by kanworks | 2006-08-06 21:29 |