kanちがい! by </kanworks>
kanworks.exblog.jp

Copyright © 2005-2009 </kanstyle> by Kanworks All Rights Reserved.


コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ありがとう/ウィンドウズ..
from ありがとう
タオル美術館ASAKURA
from 今治バリバリリンク集
HAPPY CHRISM..
from White Board -♭
晩夏
from 月のかけら
さくら野にエイボンの注文とり
from 仙台ダイアリー。
お気に入りブログ
MEMOっすよ↓φ(..)
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:写真( 72 )
Peter Lik  Australia - IMAGES OF A TIMELESS LAND-
Peter Likさんの写真集 Australia - IMAGES OF A TIMELESS LAND-

7月にオーストラリアの高校生たちが縁あってキタ。
英語を一緒に学んだのだが、本場の人たちの前では結構度胸がいる。
汗だーだでした・・・。
お土産にいただいた Peter Likさんの写真集を開いてみると、素晴らしさに圧倒された。
やっぱり一流になる人たちの絵作りは素晴らしいものがある。
光のとらえ方が的確なんだろう・・・センスといえばとても抽象的だけど、才能ですね。
大きな景色ってやっぱりいいなぁ。

WEBの方を見つけたので、皆さんもよろしければ一緒にご覧ください。
http://www.peterlik.com/
[PR]
by kanworks | 2006-08-22 15:53 | 写真
!?
本日、八幡で夕日の撮影後
こんな写真を撮りました。
c0038290_21514122.jpg

おおお!?
c0038290_21515590.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・
c0038290_21522831.jpg

とりあえず安心しました。

手ぶれ起こしていますね(爆)
[PR]
by kanworks | 2006-08-05 21:57 | 写真
さくまっちの蛍写真
「ジャーン」というタイトルでメールで送ってきたSEASONSメンバー、さくまっちの写真
スゲー(^o^)

さくまがキスデジにしたのはこの春。
それまでポジにこだわり続けてきたのだが
結局デジにしてからこんな写真も撮り始めたのだろうと思います。

c0038290_21452135.jpg


以下、さくまっちのコメントです・・・。
------------------------------
この間は,ウメガサソウDAYでしたね.
花の状態もよくてほんとにイイ日でした.
○○○情報,ありがとうございました.
気づいた時は,夜でした..

こんなの撮ってみました.
公開するところがないのでココデ...
--------------------------------
代わりに僕が公開してあげますね。
うーむ、上手い!
蛍の写真の撮り方を教えてもえらわなくては・・・
ところで、昨日何かあったんですかね?
うちのこのBLOGへの訪問者が240名って・・・
普段は40名前後なのに、昨日だけ・・・どっかからスパム食らってるんだろうか?
まさか、田○砲ってことはないだろうなぁ。
[PR]
by kanworks | 2006-07-26 21:50 | 写真
ひとりseasons写真展2日め(7/17)の様子
昨日7月17日(祝)は実は3連休の中で一番天気が悪い日でした。
天気が良ければ鮎釣りに出かけていたのだろうが、ま、大雨が降るとのことなので
また八幡に行くことにした。

西風新都から高速に乗り愛車のプラドで走っていたら、どうも、あらーきーの車らしいのがいたのだが、どうでも違う感じがしたのでそのまま追い抜く。
戸河内で下りると背後から迫ってきた車が一台・・・やっぱりあらーきーの車だった。
今回のタイトル「清けき刻」っていいタイトルだと褒めてくれた。
プロに言われるとホッとするし、嬉しいし・・・。
それで、工房 ぶなの里まで一緒に行ってくれることに・・・。
写真展の展示状況をみて、大きな写真の見せ方やポストカードの位置などアドバイスをくれた。
やっぱり、そのあたりはプロだと確かに思った。安心できる。
c0038290_20282723.jpg

職場からも大先輩が家族連れできてくれた。うれしい。
上野先生や八幡在住の方たち、川内さんらもきてくれた。とっても嬉しい。
以前、しらかす氏も言っていたが、写真家だけでなく地元の一般の人たちに是非とも見て欲しい。それで八幡って凄いところだと改めて認識してもらえたらと思う。
八幡の人たちの多くの方々は、僕たちを優しく迎えてくれる。それは他の町では到底考えられないことだ。
思惑にずれはあるとは思うが、八幡はみんなにとってとても大切な町であることは変わらない。
縄田君2日も顔を出してくれてありがとう。三浦屋さんもありがとう。
[PR]
by kanworks | 2006-07-18 20:36 | 写真
写真展初日(7/16)の様子
「清けき刻」、別名:「ひとりseasons」写真展の初日は、工房ぶなの里のお客さんで結構にぎわっていました。
準備段階から、紺野さんや写真塾の生徒さんのKさん、Iさんをはじめ見に来ていただき、とてもありがたかったです。
16日の初日には紺野さんの奥様までもおいでてくださりちょっと照れてしまいました。
そこでブラッと「高原の自然館」の方まで遊びに行って、しらかす氏とダベリモードに突入。と、そこへくみちょー出現。またダベリモード・・・鳥写真家の森口さんも来られた。
続々といつもの八幡同好会メンバー??が集まり始めた。
その後、工房 ぶなの里の方へお昼ご飯を食べに出かけると、なんと岡山からMr.Kさんが
立ち寄ってくださっていました。早速、写真を前に・・・話し込む。
c0038290_19122323.jpg

花の撮影のこと、風景の話、プリントする紙のことなど思いつくままをお話しした。
正直言って「カメラ雑誌を見ない」こともお話しした。(正確に言うと、遠視がひどく活字を読むのが苦痛であるから・・・と言う理由も。また、以前、あらーきーカメラマンに「あまり雑誌に振り回されない方がイイですよ。」とアドバイスいただいてからは、はっきり言って見なくなりました。今あるのは5Dのパンフレット程度(笑)。確かに雑誌に載るような写真はすばらしいものは多いけど、あまりにも技術的なことが多く、実際買えそうにないレンズや、広島の土俵とはかけ離れた風景を見ていて、実感が沸いてこない。頭が悪いので、他人様の撮影データを見ても多分実際の撮影時には覚えていないはずだし、データで頭でっかちになりたくない。)そういうことなんです>Kさん(笑)。
ただ、National Geographicとブランデンバーグさんの写真は大好き。これはカメラ雑誌じゃなかった(爆)

その後、森口さんとも合流。森口さんの鳥写真のすばらしいこと。マジで凄すぎです。
Mr.kさんもびっくり・・・。
c0038290_19344050.jpg

その後、一緒にちょっとだけ撮影。一週間前蕾だったミズチドリは・・・(しかし、大デタラメの写真・・・)
c0038290_19382136.jpg

白トンボいっぱい状態に変身・・・・していました。強風でぎりぎりの撮影。
c0038290_19392796.jpg

おまけに足下にはマムシも出現。やばいところで何とかセーフ!
岡山からありがとうございました。>Mr.Kさん。
写真展の方では、この日は圧倒的に風景に人気がありました。

それにしても、僕のような無名のアマチュアカメラマンが、自然愛好者やカメラマンのメッカの八幡で個展ができるとは・・・。しかもseasonsに続き2度も・・・恐れ多くて・・・。
でも簡単には経験できないことなのでありがたくも思います。関わってくれているすべての人に感謝です。
[PR]
by kanworks | 2006-07-17 19:42 | 写真
写真展準備完了、本日よりスタートします。
c0038290_6132250.jpg
北広島町東八幡原 「工房ぶなの里」での写真展は
昨日準備が完了し、本日よりスタートします。
ご高覧いただければ幸いです。

c0038290_6114752.jpg

SEASONSメンバー 白川勝信氏 と 俊二くみちょーが手伝ってくれました。

c0038290_6114062.jpg

くつろげるロッキングチェアーもあります。(うちのかみさん、なんか寝ているようにも思えますが・・・)

よろしくお願いいたします。

過去記事はこちらです。
[PR]
by kanworks | 2006-07-16 06:21 | 写真
写真展開催について
この度 急遽、北広島町東八幡原で写真展を催すことになりました。
(ま、いろいろありまして・・・^^;)
お近くにお寄りの際はよろしければお立ち寄りくださいますよう、ご案内申し上げます。
c0038290_21211548.jpg

                

タイトル  「清けき刻」(さやけきとき) ― 八幡高原の四季を愛す― 
       廣森幹一(ひろもり みきかず) 写真展
      
開催日 2006年(平成18年) 7月16日(日) ~ 終了日は未定
     *木曜日、金曜日は定休日です。

場所  北広島町東八幡原  「工房 ぶなの里」 2F ギャラリー
地図はこちらです。

「工房 ぶなの里」についてのHPは、くみちょーのHPここにあります。
とてもくつろげる場所です。涼みがてらにおいでくだされば幸いです。よろしくお願いします。

※一部知り合いの方には、15日(土)よりと事前情報をお伝えしましたが、16日(日)からに変更になりました。

一枚だけ事前に・・・
この間、くみちょーとサンコウチョウの観察をしていて見つけたイチヤクソウ・・・
写してみるととっても気に入りました。
c0038290_21293126.jpg

EOS 5D + TAMRON SP90mm Macro f2.8
しかし、ちょっと一人じゃ・・・不安もあります。(-_-#) ピクピク
[PR]
by kanworks | 2006-07-14 20:37 | 写真
夕日
一昨日の夕日です。
久しぶりに綺麗な夕日でした。
c0038290_894632.jpg

やっぱり天候が悪くなってしまいましたね。
Canon EOS 5D RAW + EF 70-200 L USM

今年の課題は夏の風景写真を写すことかなぁ・・・。
実はとっても苦手かもしれません。
6/1~6/30迄のアクセス 合計 5,149 でした。
ありがとうございました。

しかし、コメントに対してなかなか返せなくて済みませんね。
[PR]
by kanworks | 2006-07-01 08:10 | 写真
引き続きありがとうございます。
6月になりました。鮎釣りが解禁になりましたが・・・なにか?^^;仕事休んでませんよ。
おおお、衣替え忘れるところだった。

写真展ご来場ありがとうございます。

すや@広島さん、ご来場  ありがとうございます。またご一緒に遊びましょう。

mizufujiさん、再度のご来場ありがとうございます。お顔拝見。確実に覚えましたよ。
やなちゃん、ご来場ありがとうございます。自然館勤務ご苦労です。

坂井さん、中野さんご夫妻 ご来場ありがとうございます。地元の力は頼もしいです。

茂田くん峰松さんご来場ありがとうございます。茂田の声って誰かに似てた。峰松さんはかなーりの久しぶり。
ところで、我が弟はどうなったんだ?来ないじゃないの~(笑)

こざる隊員@やまぐちさん、了解です。ググって拝見。生き物にお詳しいですね。

そして、ご覧いただいた多くの皆様、ありがとうございます。

残すところあと4日となりました。よろしくお願いします。
広森は3日(午後6時頃まで)と4日(全日)に会場にいますので話しに来てくださいね。
しかし、今回の写真展で完全に身元がバレバレになってしまい、戸惑う私です^^;

P.S. 皆様、各記事にコメントありがとうございます。
写真展終了後、まとめ記事とともにコメントさせていただこうと思います。横着で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
c0038290_5511670.jpg

[PR]
by kanworks | 2006-06-01 05:51 | 写真
seasons写真展2日目。本日もありがとうございました。
写真展2日め、本日もありがとうございました。
朝一に駆けつけてくれたのが、荒木則行プロカメラマン・・・ご来場・・・ライティング調整までしてもらって、ありがとね。・・・なんでライトニングと書いたんだろう.
あらーきーに英語を直された!(爆)こういう事はこっそりTELすべし・・・^^;
あらーきーにはま、いろいろと感謝しなけりゃな・・・と思う。
ハガキ買っていただき2重,3重と感謝!
c0038290_2211968.jpg

そして、Mr.Kさんは岡山からご来場。このあと写真談義へと・・・(笑)。
c0038290_2215274.jpg

Laputaさん、ご来場・・・ありがとう。写真撮るの忘れた。でもしっかりお顔は覚えていますよ。
次に時さんと母さん。ありがとう!

c0038290_5562732.jpg
その次は・・・デザイナー縄田氏ご来場。ありがとう!
c0038290_2234614.jpg

植物調査のエキスパート佐藤さんありがとう!お久しぶりでした。
広島大学 中越研究室出身のみなさん。園子さんと山崎さん、ニョル・ニョラさんwith渓生くん・・ご来場・・・みんなまとめてthanks!
c0038290_2255876.jpg

miwrayaさんはご一家でご来場・・・ありがとう!
今日もいろいろな人たちと会えとても楽しかった。
なんかこういうときはいつも一緒に遊んでいる皆さんが頼もしく思えます。(笑)
ありがとうございました。

八幡に縁があってとても良かった。家族のような感じ・・・。写真が好きで良かった。そんな感じです。あと一週間続きます。よろしくお願いします。

あああ、忘れていました!よっしーご来場thanks!
[PR]
by kanworks | 2006-05-28 22:09 | 写真