kanちがい! by </kanworks>
kanworks.exblog.jp

Copyright © 2005-2009 </kanstyle> by Kanworks All Rights Reserved.


コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ありがとう/ウィンドウズ..
from ありがとう
タオル美術館ASAKURA
from 今治バリバリリンク集
HAPPY CHRISM..
from White Board -♭
晩夏
from 月のかけら
さくら野にエイボンの注文とり
from 仙台ダイアリー。
お気に入りブログ
MEMOっすよ↓φ(..)
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:写真( 72 )
昨日の模様
seasons by SEASONS
昨日の模様を上げてみます。

ヒロパンさんご来場
c0038290_5564444.jpg


先日写真展を開かれた飯田恒弘さんご来場・・・そして
芸北写真塾 主宰 紺野 昇さんご来場
紺野塾生 Kさん、Iさんご来場。
c0038290_557402.jpg


いつも八幡で声をかけてくれる地元の方々、母の知り合い、職場の皆さん、新聞記者さんご来場(笑)。
c0038290_5585176.jpg


あいにくの雨でしたが、多くの方々にご来場いただいています。
感謝です。
中には私のHPをご覧になって山口県からご来場の方もいらっしゃいました。
今度は声をかけてくださいね。
みなさん、ありがとうございます。
レスも最近付けずに済みませんね。
[PR]
by kanworks | 2006-05-28 06:01 | 写真
SEASONS キックオフ会
本日開催の写真展の準備をしました。
みなさん大わらわ。
c0038290_1124042.jpg

c0038290_1125841.jpg

とっても大変でしたが、充実の時でもありました。
そして、キックオフ会 at 四季乃家 彩蔵(北広島BLOGGER 御用達)
美酒の数々
c0038290_114375.jpg

c0038290_1142616.jpg

ご主人ありがとうございました。とってもおいしかった。
さ、今日から、どういう出会いがあるでしょうか。
[PR]
by kanworks | 2006-05-27 01:15 | 写真
写真展 seasons -季節を映す写真展- 開催について #2
準備進行中
ということですが、seasons by SEASONSが始まろうとしている。
写真展の現場をまだ見ていない僕は、会場の写真を見てドキドキです。
しらかす氏はワクワクに変わったのことですが、果たして僕が会場を見たらどうなるのだろうか?
それにしても大きなポスターですね。明日夕方には現地に向かいます。
c0038290_1372945.jpg

[PR]
by kanworks | 2006-05-26 01:33 | 写真
望遠撮影で思うこと
昨日はびっくりした。
高校時代の英語の先生が突然自然館に現れる。^^;
しかもかみさんの担任の先生。
マジデスカ・・・あわわ・・・先生がおっしゃるに2週間に1回の割合でブナの写真を撮っていらっしゃるらしい。
こりゃ、マイタ・・・
女房は25年ぶりに会ったらしい。
元気で何よりでしたが、高校時代ちょいとまじめでなかったから気が悪いのでした。


先日キビタキを上げましたが、レンズのことで質問がありましたので書きますね。
実は僕の写真は、300ミリといってもかなりのトリミングです。
折角ですから、今日はどのくらいトリミングしているかをお見せします。
c0038290_19505169.jpg

結構大きく写っていますが・・・

実はこんなモノです。
[PR]
by kanworks | 2006-05-15 20:15 | 写真
seasons by SEASONS -季節を映す写真展- 開催について
この度友人たちと写真展 seasonsを開催することになりました。
ポスターができあがっていますので、ご覧くださいませ。
表示が重たいので軽くしました。
クリックするとかなり大きな画像に変わります。
ポスター 表(おもて)面
c0038290_20292929.jpg


裏面と解説の続きはこちら・・・
[PR]
by kanworks | 2006-04-27 18:06 | 写真
タンキー
あれ?くみチョー撮った?5Dで・・・タンキー・・・僕の構図じゃないし・・・
タンキー・・・君は本当にイイ奴だ。
c0038290_1831269.jpg

気取ってるし・・・
c0038290_18313849.jpg

そして、これは僕が撮ったみんな(笑) あのときの写真だなぁ・・・みんなの笑顔が良いわ
北広島町に集まるブロガーの面々・・・+ゲスト
c0038290_18372987.jpg


今日はジャイアンツの西村投手とカープの白浜捕手に会いました。
元気そうで何よりでした。写真を撮ったけど・・・小さくしか載せられないです。スミマセン。
c0038290_19205428.jpg

なんだかますます大きくなったような気がしました。

ええ?八幡の雪はとうとう120cmに達したんですか・・・
ここまで行くと流石に心配ですね。

そういえば、ERIC CLAPTON, JEFF BECK,  JAMES PATRICK PAGE (JIMMY PAGE)の3大ギタリストの番組を見たんだけど・・・とても懐かしかった。唸ってしまった。
ギターの弾き方がそれぞれ違うのだが、それぞれが素晴らしい個性だ。
個人的にはJEFFが好きですけど・・・あなたはいかがですか?
え? Tak Matsumoto? あ、そーですか。すばらしい・・・。
[PR]
by kanworks | 2005-12-15 18:31 | 写真
昨日、昼は鳥を撮っていました。
朝日を撮影した後、昼からは鳥の撮影をしていたら、あらーきーカメラマンの車がキタ。
そして、おもむろに300mmのレンズを1Ds MRK2にセットするなり・・・田んぼに伏せる。
かなり怪しい・・・でも、伏せている横には牛の糞の山がある~^^;そこはプロカメラマンの根性。
全く平気・・・凄すぎる。
c0038290_17545636.jpg

次に彼が見せた行動は・・・ススキになりきってノビタキに存在を知られないように隠れる・・・
しかし、どう見てもゲゲゲの鬼太郎の「ねずみ男」にしか見えないのは僕だけか・・・。
c0038290_17572030.jpg

でも彼の写真は・・・お見せできないのが残念だが、とってもソフトなノビタキくんでした。

彼は光の読み方がとても上手なカメラマンで、勉強させていただいてます。
いつかは彼のような写真をと思うのだが・・・。

鳥を撮らずにあらーきカメラマンを撮ってました(爆)
[PR]
by kanworks | 2005-10-17 18:00 | 写真
Jim Brandenburgさん
先日、といってもかなり前になるけど、うちのメールアドレスのアカウント(kanworks→kanstyle)を変えた際、その旨を知り合いの方々に日本語でBCCにより一斉配信した。
ところが、今日、Jim BrandenburgさんのNews Letterが新しいメルアドに届いたので、あらまぁビックリ。
うまく日本語の解釈ができ、僕の新たなメルアドを登録されたようでした。
(後から検証したけど、やっぱり日本語で送っていた。失礼しました。)

ところで、届いたニュースレターはPDFですが、彼の近況が判ってとても楽しいです。
超一流の写真スタイルは学ぶことが多く、あこがれです。

彼はプレーリーやオオカミ写真の第1人者。いつかは僕も現地を訪れてみたい。

ジム ブランデンバーグさんのサイト最初はあらーきーカメラマンに教えてもらったのだけど・・・
生意気にも手紙を以前書いてコンタクトをとったことがあります。怖いもの知らずというのは僕のこと?(爆)
娘のHeigeさんがメールにわざわざ返事を書いてくださいました。あ、英語ですが・・・。
彼のサイトにある写真はどれも本当にため息が出ます。凄いですよ~。
そして、今回配信されたニュースレター・PDFです。
[PR]
by kanworks | 2005-10-05 21:06 | 写真
EOS 5Dきますたっ!
今日14時過ぎにきました!
やっとです。
EF17-40mm f・4lL USMもキタ!
夕方職場からの帰りに鱗雲を撮ってみました。
ピクチャースタイル 風景 適応!
c0038290_20252636.jpg

たて
c0038290_20465778.jpg

そして SIMGMA FISHEYE15mm 180°で撮ってみると・・・・。
かなり曲がりました!!
c0038290_20275997.jpg

さてどうでしょう?
できれば大きな画像で見ていただきたいのですが・・・すみません。
おまけ
Mattさん
c0038290_20271549.jpg

自分の手を写してどうする?(爆)
ファインダーの件は一発解消です
[PR]
by kanworks | 2005-09-29 18:24 | 写真
うーん、今日もどうか・・・
待ちこがれているが、今日もダメだったら・・・と後ろ向きになってしまう。

 昨日KISS Dnを扱ってみたが、一番の欠点は・・・サブ電子ダイヤル・・・。
特にプラマイ補正では頭が・・・ついていきません・・・というか、本能的に操作できないので、汗が出るほど辛い。
Nikonユーザーになったような気がした。
 次に・・・ファインダーが小さ過ぎてAFでしか撮影無理ぽ。
10Dで辛いのに、更に辛くなった。
電池が小さすぎて(700ma?遠視でハッキリ読めない)、撮影枚数が不安。一応予備電池かてもらったけど・・・。
KISS Dnお持ちの方、何枚くらい撮影できるか教えてください!
 うーむ。でもこれで800万画素はすごい気もする。
で、試し撮りした・・・ 600も800も変わらないやんか・・・。
どこが違うのか僕の目には判りません。大人数を被写体にしたときは違うのかなぁ。

c0038290_632386.jpg

EOS 10D@ISO100 RAW+Tamron SP 90mm MACRO
[PR]
by kanworks | 2005-09-29 06:30 | 写真