kanちがい! by </kanworks>
kanworks.exblog.jp

Copyright © 2005-2009 </kanstyle> by Kanworks All Rights Reserved.


コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ありがとう/ウィンドウズ..
from ありがとう
タオル美術館ASAKURA
from 今治バリバリリンク集
HAPPY CHRISM..
from White Board -♭
晩夏
from 月のかけら
さくら野にエイボンの注文とり
from 仙台ダイアリー。
お気に入りブログ
MEMOっすよ↓φ(..)
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:世間ばなし!( 287 )
代えない・・・買えないw
この2日間、携帯電話に振り回された。
自分のライフスタイルに合うのはどの携帯なのか全く判らなくなってしまいました。

Macユーザーなので、iPhone?と思ったりするのだが、某マックユーザーが、
アンドロイド携帯をボロカスに言うので余計にiPhoneにしたくなくなったりする。

だが、今までの携帯とそんなに機能が変わらないのに高い金を出すのもどうかと思ったり。

結局今のところ4月の防水アンドロイド携帯の発売を待って、どうするか最終決定することにした。

便利なものをより便利に・・・大事なところであるが、もう少しつかえるものを使わないと
ワンガリ・マータイさんに叱られるかもしれない。
[PR]
by kanworks | 2010-12-18 19:56 | 世間ばなし!
NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」 第2部を前に
昨年末に放映された第1部が、今週土曜日からBS hiで5日連続再放送。
まずは、11月13日(土)午後10時からスタート。

放送時間は各日まちまちのようですから、デジタル番組表などで確認すると良いと思います。
今回は、Blu-Rayに残せるチャンス到来ということで、もやは録画予約済みになっていますw。
[PR]
by kanworks | 2010-11-11 06:47 | 世間ばなし!
京都外国語大学FGC 16~18期 同窓会
京都外国語大学Free Guide Clubの16~18期の同窓会が行われました。
台風に一時は翻弄されかけましたが、何とか皆さんにお会いできました。

怖かった先輩、優しかった先輩など、思い起こせば色々なことが浮かんできました。

女性の先輩には「○森くんは、想像していたような感じで年をとってるね」と言われ、嬉しかったですね。

当日は中国から飛んでこられた先輩もいらっしゃり、広島の僕が行かないわけにはいかなかったです。
今本当に喜んでいますよ。皆さんは僕の宝物です。
また機会があれば、是非お会いしましょう!

c0038290_17422792.jpg


特にお世話になった太田先輩!ありがとうございました。
[PR]
by kanworks | 2010-11-03 17:43 | 世間ばなし!
京都の夜with佐久間and太内
京都の夜、久しぶりに食事をしました。
アルバムはこちら。
http://gallery.me.com/kanstyle#100055

c0038290_1922669.jpg


それにしても楽しかった。時間を忘れて夜中になっちゃいましたね。
[PR]
by kanworks | 2010-11-01 19:02 | 世間ばなし!
TEEの思いに感動
c0038290_1918491.jpg


昨日もTEEのブログを訪れた。
タスクのようなもので何の気なしに訪れたのだが、
そこに書いた彼の記事を読んでいて、目頭が熱くなった。

彼のファンは子どもからお年寄りまで、支持層が非常に広い。
彼のライブが終了した後、いつものようにたくさんの花束やプレゼントをもらったようだったが、その中に体の調子が悪く、手術間近の方がいらしたらしい。
その女性からのメッセージに感動し、話しかけたTEE。
手術がうまくいくよう、パワーを送ったのこと。

すると、TEEのファンたちもそのことを知り、多くのコメントを残している。
数々の感動の言葉を見ることができて、TEEには誇りを感じます。

TEEのブログ 10月28日 「元気にな〜れ☆」を読んでみてください。
私も感動のあまりコメしました。
[PR]
by kanworks | 2010-10-29 19:12 | 世間ばなし!
台風接近により
今週末の京都遠征は、大型台風14号の接近が危ぶまれるため、中止という方向で考えています。
久しぶりの先輩・同僚との再会を楽しみにしていたが、舐めていたら大変なことにもなりかねないので、同僚と電話で相談の上、勇気を持って決断。
中心になって頑張っていただいていたO先輩には本当に申し訳ないが、これが最後じゃないので次回何も心配なくお会いしたいと思います。

京都のホテルは早いところで3日前から、普通は2日前からキャンセル料が掛かる。
そこでギリギリまで待てるビジネスホテルを探しだし、変更し、今も予約を入れているが、
今のところでは、紀伊半島沖を台風が通過する予定で、無理っぽい。

k里菜とInspireくんには連絡取れたが、CELLくんには連絡が取れないw。
この記事読んでたらヨロシクです。
[PR]
by kanworks | 2010-10-28 06:33 | 世間ばなし!
twitter始めました。
twitter始めました。
このページにブログパーツで貼り付けました。
これからは時々つぶやき(ぼやき)たいと思いますw
ので、よろしくお願いいたします。
c0038290_654180.jpg

↑この画像(fetch犬)がトレードマークです。
フェチではありませんw
[PR]
by kanworks | 2010-10-24 22:33 | 世間ばなし!
今月末は京都へ!
今月末の30日昼すぎから上洛する。

昨年末から、学生時代の1つ上の先輩が音頭を取られ、10月31日に先輩・同僚らと久しぶりの再会を果たす予定。

前日30日夕方には、CELLくん、Inspireくん、そしてK里菜と京都市内で夕食をともにする予定。
(K里菜とは連絡やっと取れました)

学生時代は今考えれば、結構厳しい学生生活を送った。
必修科目は1科目(2単位)でも落とせば留年する。
大抵の大学は学年での取得単位の上限が決まっているが、ここは上限はなく下限が決まっている。
授業出席確認もかなりキツイ。

今回の集まりはクラブの関係での集まり。
このクラブがまた厳しいクラブだった。
英語のレシテーション、スピーチ、ガイドの連続で、昼休みにもクラブがあり、今考えれば、至極真面目でないとやっていられないはずなのに、なんでいい加減な僕にできたのかなと思う。

怖い先輩が時に優しくなる。
でもやっぱり怖い。
同様に後輩は僕のことを怖いと思っていたに違いない。
クラブでは鬼のサブチーフをやってたから多分・・・。

ところで、最近叫ばれ始めたフォロワーシップという言葉をご存じだろうか?
リーダーシップの反意語なのだが、今考えれば、フォロワーシップを身につけることが出来たのはこのクラブに所属していたからだと最近思うようになってきた。
リーダーばかりだと「船頭多くして船山に登る」ということになるかも知れない。
リーダーに従い行動することがフォロワーシップであり、組織には欠かせないものとなる。
良い組織はリーダーに従い、リーダーに提言できる良いフォロワーの存在がある。

自分はリーダーではなくフォロワータイプの人間?
そう、まさしくフォロワー。ま、かなり個性的ですが^^;
いや、
多分、動物占いが当たっていそう。

ネームカードから・・・

kanstyleさんは「地球グループ のびのび組の狼」です。

【基本性格】他人からの干渉を嫌い、人に頼ることがないので、ぶっきらぼうで愛想がない印象を与えがち。周りがどう思おうとも意に介さず、自分のやりたいようにやっていく。ライフスタイルに自分だけのオリジナリティーを求める。

↑マジで大当たりですよね。
全然フォロワーじゃないし(爆)
理屈の多い人だと自分でよく分かっています。
はぃ。
-----------------------------------------------------------
ヤフオク始めました。
今までは友人に出品・落札をお願いしていましたが、今回初めて自分で落札しました。
落札に関しては慣れましたが、出品はとてもできそうにありません。
-----------------------------------------------------------
昨日はページビューが急上昇。
原因は判っています。このページの存在を職場で話したこと。
同僚が僕の本名を大きく書いてしまったこと。
それはちょっと・・・^^;

では、おやすみなさい。
[PR]
by kanworks | 2010-10-07 22:52 | 世間ばなし!
2つの名字
自分の名前でググってみた。
職業柄かたまにやる行為。
これで、自分の名前の入った日記を見つけたことがある。
「コジマ冬の時代ってやつですね」っていう
関係者しか判らない面白いネタを使って受けたことがある。

広のほうで名字だけでググると、候補から自分の名前が選択できる。
ググる人が多いのと珍しい名字の部類だからだろうか。

廣の方でググると、候補名には出てこない。
姓名両方でググると、SPYSEEなるページが出来ていた。
人の繋がりを表す検索ページのようだが、プロフィールがぁ^^;
"http://spysee.jp/廣森幹一/1835143/"

しかし、ややこしいことになってますね(笑)
[PR]
by kanworks | 2010-10-01 06:50 | 世間ばなし!
長女のこと #2
昨年9月末、長女が職業に就き、やっと1年が経とうとしています。
お嬢育ちだった長女が、この1年間の職業上の制約や体力アップや学習などのため、
まるで男のような逞しい性格・体型になって昨日帰ってきた。
明日から一人暮らし再開。本格的仕事に従事することとなる。
頑張って欲しいモノです。
[PR]
by kanworks | 2010-09-23 20:59 | 世間ばなし!