kanちがい! by </kanworks>
kanworks.exblog.jp

Copyright © 2005-2009 </kanstyle> by Kanworks All Rights Reserved.


コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ありがとう/ウィンドウズ..
from ありがとう
タオル美術館ASAKURA
from 今治バリバリリンク集
HAPPY CHRISM..
from White Board -♭
晩夏
from 月のかけら
さくら野にエイボンの注文とり
from 仙台ダイアリー。
お気に入りブログ
MEMOっすよ↓φ(..)
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:HP( 13 )
記事数1000を超えました。そして・・・
前回の記事で1001となりました。
気がつけばあと少しでブログを始めて4年になります(笑)

それだけ八幡高原ではいろいろな風景や生き物に出会ったり、
友人たちとのたわいもない会話や、活動もあったりと・・・。

並列的に書き始めるとだらだらと書いてしまいそうですね。

晩秋と言えば
c0038290_7245587.jpg

EOS 5D + EF17-40mm F4L USM
今年の写真ではありませんが・・・

毎年秋は必ず通っていた掛頭山ですがなんか最近人ばかりで行く気が失せてしまいました。
行こうと思っても仕事も忙しすぎますし・・・。

刻々と変わる光を撮影するのですが写真も同じものになりやすく、こういった広角な写真も良いかなと思います。

八幡の冬眠はあと一週間。そこからは本当に八幡が好きな人が、いやいや、表現を間違えました。厳冬の八幡に耐えられる人たちが通うようになります。

今年はどんな冬になるだろうか。
雪は多い?少ない?・・・地元の人たちは雪がなければ困るし、降り過ぎても困る。

厳しい生活をしているのを横目に、四駆でお邪魔し、ちょこっと写真を撮って帰るというようなそんなことを今年もするんだろうなぁと思う。

そうこうしていたらもう少しで50歳になってしまう。
あああ、SEASONSの中で一番乗りかぁ・・・^^;
今年のクリスマスは意気消沈で迎えそうです(爆)
[PR]
by kanworks | 2008-11-16 07:35 | HP
メールアドレス変更
みなさん、こんにちは。
この度、メールアドレスの変更をすることになりました。
こちらから日頃お世話になっている方々宛に、変更通知をお送りしましたが、
「私が抜けているよ~」って方がいらしたら、お手数ですが、下のメールフォームに
記入してお送りくださいますよう、お願いいたします。

メールフォーム機動はここをクリックしてください。
記入しておくってくだされば、こちらから折り返し新しいメルアドをお送りします。
HTML上には記載していませんから、ソース見てもわかりません(笑)

最近の迷惑メールはフィルター突き抜けてきますから、変更することにいたしました。

ヨロシクお願いいたします。
[PR]
by kanworks | 2008-07-14 20:58 | HP
メイルフォームを作成しました。
毎日やってくるスパムメール。
一日に数十件も。
そこで考えたのがメールフォーム。
こちらがperlスクリプトをいただいたHP制作会社のSYNCKGRAPHICAさん。
c0038290_13411458.jpg

そもそもスパムはbotが巡回してメールアドレスを抽出し、そこに送りつけてくる。
それを回避するにはhtml上にメールアドレスを書かないこと。
だからメルアドをCGIに記載する。これでメールアドレスを変えたら完璧かも。

必要な方はこちらのメールフォームに必要事項を書き込んで送ってみてください。
自動返信でメールも届きますよ^^;でも、なりすましはやめましょう。
IPもホストもエージェントも全部割れちゃいますから^^;
[PR]
by kanworks | 2008-01-28 13:46 | HP
休憩 再び
仕事の仕上げ、急遽しなければならなくなった提出書類作成など、とても多忙になりました。
ブログ及び、サイトの更新も気が乗らないので、2週間程度休憩します。

毎日のように年末に近づいていきますね。
皆さんのサイトではイリュミネーションが目立つようになりました。

年賀状の準備や今年まだやらなければならないことが気になっています。
そのうちクリスマスになり、新年を迎えるようになるんだと思います。

c0038290_19361888.jpg

c0038290_1814168.jpg

臥龍山(苅尾)ではぶなの葉が氷の中に閉じこめられていました。

皆さんのサイトには、たまにお邪魔いたしますね。
そのときはよろしくお願いします。
お元気で!
[PR]
by kanworks | 2007-12-10 18:22 | HP
サイトリニューアルしました。
1997年より続けている本家サイト Outdoors in Hiroshima を本日リニューアルしました。

思ったようにいかないのでまだまだ工夫が必要ですが、今までのサイトはスタイルシートが崩れ、どうにもならなくなりましたので、とりあえずこちらで行かせてくださいね。
c0038290_21182879.jpg

頑張って更新していきますので、よろしくお願いします。

明日は大社町に行ってきますね!サザエが食べたくなってきたのでした^^;
明後日は八幡に向かいます・・・
[PR]
by kanworks | 2007-09-15 21:19 | HP
飯田恒弘さんのHP開設のお知らせ
広島市のカメラマン飯田恒弘さんがHPを開設されたようです。
先ほどゲストブックにご来訪されているのを発見!
まだコメントをつけていませんが・・・こちらで先に紹介させていただきます。

臥龍山 ~森物語~

すてきな写真とともにQuickTime Movieを用いた音楽付きで拝見できます。
飯田さんとは3年くらい前に八幡で初めてお会いし、現場で何度かお話ししました。
写真展にもお邪魔したことがあります。
さすがに森が好きな人だけあって穏やかで優しい方でもあります。

いつかはご一緒に撮影もできたらなとは思います。刺激的な写真の数々を拝見すると、「ガンバらなきゃぁ~」って思ってしまいます。


ではこちらをクリックして訪問してあげてください。

飯田さんのHPへJUMP!

--------------------------------

おまけ・・・・フモトスミレ  Viola sieboldi
c0038290_14493362.jpg


ツボスミレ(ニョイスミレ)に似るが、葉の形が全く異なります。よく見たら花もそれなりに違いますよね。今年ははっきり覚えましたよ。やっぱり見なきゃ覚えられませんね。
[PR]
by kanworks | 2007-05-01 13:26 | HP
ARAKI PHOTOGRAPH OFFICE ホームページ リニューアルのお知らせ!!
広島の若手写真家 荒木則行さんのHPがリニューアルされました。
ARAKI PHOTOGRAPH OFFICE です。
ま、訳したら「荒木写真事務所」なんですけど・・・(笑)
c0038290_204404.jpg

EOS 10D + EF70-200 f2.8L 2004年11月撮影

彼と知り合ったのは、確か2002年の春のことだったよーな。
D60を持って彼が八幡の自然観察会に来ていた。
ま、あれから良く一緒に撮影にいったり、遊んだりとしたものです。

「やたら綺麗な写真を撮る人だな」とは思っていたのだが、
あの「あらーきー」が日本を代表してポーランドで個展をすることになった時には、
ぶったまげるやら感心するやらで・・・。

そんな彼がこの度ホームページをリニューアルしたとの一報がiChatを通じて
入ってきましたので、皆様にお知らせいたします。

http://photoaraki.com/ が彼のHPになります。

荒木則行さんのプロファイルは
http://photoaraki.com/profile/index.htm です。

是非訪問してあげてくださいね。僕からもよろしくお願いします。
P.S. なんだか一緒に撮影したときのものと思われる写真もあって面白かったです。
[PR]
by kanworks | 2007-01-31 20:40 | HP
お久しぶりです。
皆さんお久しぶりです。
仕事にかまけていました~^^;
何度もお越しいただいた方々、本当に申し訳ありません。

仕事きつかったです。
P8分の新聞の製作と、新たに本の制作を手がけております^^;

といいながら、2日ほどちょこちょこと新しいHPを制作していました。

c0038290_23555435.jpg


http://www.outdoors-hiroshima.com/  です。

まだまだプロトタイプですので充実はしてはおりませんが、少しずつやりますね。
[PR]
by kanworks | 2006-12-20 23:55 | HP
タイトル画像入れ替えました。
入れ替えました。
キャプションを何にしようかと思って
河原撫子と書いたのですが
なにやら「かわはら なでこ」と読めてしまいます・・・^^;
女の子の名前みたいなのでフリガナを打っておきましたとさ・・・。
[PR]
by kanworks | 2006-07-23 08:14 | HP
八幡探検隊
今朝起きて一人で見ていました。約1時間も・・・
こういう思い出に残るページってとてもいい・・・
とても楽しかった。

c0038290_6273483.jpg


ぶなの里
八幡探検隊のページ

ちなみに私が「ケツを丸出し・・・」という写真がありますが・・・そんなに品は悪くないので・・・
でも見ようによったら、見えるかも・・・(笑)
[PR]
by kanworks | 2006-01-28 06:25 | HP