kanちがい! by </kanworks>
kanworks.exblog.jp

Copyright © 2005-2009 </kanstyle> by Kanworks All Rights Reserved.


コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ありがとう/ウィンドウズ..
from ありがとう
タオル美術館ASAKURA
from 今治バリバリリンク集
HAPPY CHRISM..
from White Board -♭
晩夏
from 月のかけら
さくら野にエイボンの注文とり
from 仙台ダイアリー。
お気に入りブログ
MEMOっすよ↓φ(..)
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
FLASHサイト更新しました
季節の贈り物 秋 を追加更新し始めました。

どうぞご覧ください。
[PR]
by kanworks | 2005-02-27 20:05 | HP
長女の買い物につきあった。
まるきり「市中引き回しの刑」ですがな。
アルパークでうろうろ。

女性モノの服とかにつきあうのってヒジョーにしんどいっす。
だいたい町歩き自体が得意じゃないし、そこで下着なんかを売っていたら、目のやり場に困るし。

うーん。トテモコマタ。
[PR]
by kanworks | 2005-02-27 18:44 | 世間ばなし!
170-500
今はこのレンズが非常にほしい。

このレンズを使って鳥を写したすごいページを見てしまったから・・・

でもその人のようにうまく写せるとは限らないんですけどね。(笑)
人間って欲望の固まりだ~。


500×1.4×1.6って・・・・1120うお~。
[PR]
by kanworks | 2005-02-26 06:17 | 写真
TROY
TROYを観た。

すごい映画だっっ!

DYX氏がDVDをくれたので夢中になってしまった。

ブラピのアキレスは結構イケテマス。
BP:"アキレスと僕は同じ弱点なんだよ。皮肉なことに、アキレスを演じている時にアキレス腱を切ってしまったんだ。"らしい。
[PR]
by kanworks | 2005-02-24 19:43 | 映画っ!
昨日から今朝かけて
印刷物を冊子にするためにページ割りをして、切って貼って印刷して綴じようとしたが、紙綴じ機が10枚までしか動かない物とは知らず、12枚・・・・。

がーん^^; ショックで死ぬかと思った。

それからページを減らし、何とか11枚で動くことも確認して綴じた。
終わったのは午後3時・・・・。その間休憩はたったの10分!
ゲッソリやせた・・・・・い。
「い」かい(笑)
[PR]
by kanworks | 2005-02-23 19:44 | 世間ばなし!
英検対策
高校生に英検対策の面接をした。

学生時代は「夢でも英語でしゃべっていた」のに、ここのところしゃべらないから、心配だった。
対策にはならないのではと案じたが、ま、何とかしゃべることが出来た。

「習うより慣れろ」と思っているが、普段自分がしゃべる相手はいない。
おーい、GeorgeにRichard!帰ってきてくれよ~。
[PR]
by kanworks | 2005-02-17 20:25 | 世間ばなし!
絵莉子18歳の誕生日
今日は絵莉子の誕生日で、18歳になる。

18年前は大変だった。
ちょうど職場の一年で一番の忙しい日。
夕方の一時期、仕事をちょこっと抜けさせて頂き、産婦人科に出かけて、無事生まれた我が子を見た。
ほとんどサルのような顔でした。(笑)

生まれる前は「心臓の鼓動が不規則だ」とか言われていたので、何かあったらと・・すぐに市民病院連れて行けるように連絡済みだったのですが、生まれてからは何もありませんでした。どうもへその緒が母胎と癒着していて負担がかかっていたようだった。

(その後、広島市民病院の高田先生には知り合いの子どもの脳死段階での移植の件でお世話になる。)

あれから18年大きく成長した。今日は祝ってやろう。
[PR]
by kanworks | 2005-02-16 06:33 | 世間ばなし!
チヨコレートっと!
チョコレート7つももらったし・・・
義理が7つやし・・・(爆)

そのうち一つは「あまっとるけぇ~・・・」とか言いよったし・・・。
それでももらう方ももらう方やし・・・。

あああ、女房喰っとるし・・・をい^^;
[PR]
by kanworks | 2005-02-14 21:11 | 世間ばなし!
八幡湿原再生協議会
本日午後1時から、芸北町民文化ホールにて八幡湿原再生協議会の会議を傍聴した。

様々な分野の方々が出席され、議論されているのを聴いた。
よく聞き取れないところがあったが、これからに期待したい。

中越先生の言われるように、八幡湿原は、確かに北半球で一番南に位置する湿原と位置づけてもいいなぁ。そういう点ではとても意義深いことだ。

しらかす氏、今からが正念場だね。頑張ってください。出来ることは応援しますから。
[PR]
by kanworks | 2005-02-13 18:16 | 自然
Keiのオーディオ入れ替え
女房のKeiのオ-ディオをPRADOに付いていたTOYOYA純正のNAVIに入れ替えた。
DYX氏が昼前から来てくれ、3時間あまりで入れ替えた。

ま、一つだけ難点があったのですが、そこを上手くショートさせて運転中でもテレビが見られるらしい。^^;
ご苦労さんでした。久方ぶりに車いじりってしたなぁ。c0038290_21105128.jpg
[PR]
by kanworks | 2005-02-12 21:11 | DOS/V