kanちがい! by </kanworks>
kanworks.exblog.jp

Copyright © 2005-2009 </kanstyle> by Kanworks All Rights Reserved.


コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ありがとう/ウィンドウズ..
from ありがとう
タオル美術館ASAKURA
from 今治バリバリリンク集
HAPPY CHRISM..
from White Board -♭
晩夏
from 月のかけら
さくら野にエイボンの注文とり
from 仙台ダイアリー。
お気に入りブログ
MEMOっすよ↓φ(..)
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
夜明けの雲海
夜が明けました。
うっすらと雲海が照らされ始める。
すると朝焼けが雲に映り始めると同時に、雲海が一気に赤くなり始めた。
そして、向こうの雲から太陽が離れると・・・ますます赤くなっていく・・・
c0038290_199179.jpg

c0038290_1975166.jpg

Canon EOS 5D RAW+EF70-200 ZOOM L f2.8 USM
もの凄く赤いです・・・雲海の下ではどのように見えるんだろうか。


明日もこの続きを・・・書きますね。
いったいどうなるんだろうかは、お楽しみに。
[PR]
by kanworks | 2005-10-31 18:49 |
夜明け前
といっても、島崎藤村ではないのです。
c0038290_1804389.jpg

Canon EOS 5D RAW+EF17-40 ZOOM L f4 USM

今日は本当は魚釣りの予定だったが、急に相棒に用事が出来たので、芸北へ。
朝2時30分頃からボチボチ撮影開始。
ゲッ・・・右下に僕の車の一部が写り込んでいる。広角はこれだから・・・というか、確認ミスです。はぃ。
それにしても多くの流星を見ました。ラッキーでしたね。けれど、「痩せたい」という願いをする前に消えて無くなります。

そうこうしていたら、30分ばかり寝ました。すると・・・隣に誰か来た。
「ここに入ってもイイかな?」・・・声を聴くと、まさしく鳥写真家の森口さん。
一緒に撮影しました。

夜明け間近になってシャッターを切る。海ではありません。雲海です。
c0038290_1874781.jpg

Canon EOS 5D RAW+EF17-40 ZOOM L f4 USM

もう一枚
c0038290_1884817.jpg

Canon EOS 5D RAW+EF70-200 ZOOM L f2.8 USM
広島では家族も友人も寝ているんだろうなぁ・・・って考えていると何だか得した気分だった。
明日はこの続きを上げていこうと思います。よろしくお願いしますね。>all。
[PR]
by kanworks | 2005-10-30 18:04 |
臥龍山(苅尾山)
苅尾は実は前の晩に初雪が降っていた。
しかーし、僕が登ったら解けていた。
c0038290_21113850.jpg

Canon EOS 5D RAW+EF17-40 ZOOM L f4 USM

あ~、もう少しすれば季節は秋から冬へかわる。
紅葉の時期は一気に終わる。
その前に何かをやらねば・・・。
なんだろうなぁ?

次の写真がないから、妙に焦るぅ・・・。こういう時には・・・色々考えてしまう。
何のために写真を撮るんだろうか?本来は人に見せるために撮っているんではないんだけど。
というか・・・写真を通じて伝えるもの・・・それは、美であったり、生き物の生き様であったり、
また、僕の脳みその中であったり、友人とのちょっとしたせめぎ合いであったり・・・。
要するに僕の目を通じて、頭の中を見て欲しいかも・・・
そこで、結論は・・・「なーんだ空っぽかぁ」・・・それでいいのかな(笑)

こういうことを書くと「かんさん変」って言われるけど、「変な奴」に変と言われると
「僕ってまとも?」、それとも「変の二乗?」と思ったりするから、とっても変。

5Dのフィーリングは最高。とってもいい相棒。もうポジに近い写真に仕上がる。
空っぽのあたまと、5Dの最新の頭脳はもちろん5Dに軍配が上がりますた。
[PR]
by kanworks | 2005-10-28 21:12 |
気になる木シリーズ vol3 ヤマナラシ その2
それでは・・・気になる木シリーズの続きを上げますね。
c0038290_1753011.jpg

c0038290_1754358.jpg

Canon EOS 5D RAW+EF17-40 ZOOM L f4 USM
同じような写真が続いてしまうので、すみません。
本当に写真が底をついてきました。(笑)
しかも今季初の風邪を引いてしまいました~^^;
だるいぃぃぃー。


SWITCH ON by SWITCH に関係する皆さま。
素晴らしいですね。
インストルメンタルの中のベースラインは強烈ですね。
サックスも良いです。まさに大人って感じです。
junさんサイトにも行きました、彼女の歌声や皆さんの演奏に始終圧倒されました。
知り合えて良かったと思っています。
右のメモ内にpagina j*へlinkしましたので、よろしくお願いします。
[PR]
by kanworks | 2005-10-27 17:05 | 気になる木
SWITCH ON by SWITCH
kcsaitoさんとjunさんによる、熟成型インストユニットのタイトルに、私の写真が使われましたので、ご紹介します。(ちょっと照れくさい)
c0038290_45779.jpg

SWITCH ONの音楽を聴かせていただきました。
確かに大人のムードたっぷりのインストルメンタル。
素晴らしい。

自分の撮った写真が喜んで使っていただけるのは、とても嬉しいです。
こちらこそありがとうございました。

なお、曲のタイトルに使用されたのは「ウマオイ」の画像。
別名 スイッチョン・・・・・・SWITCH ON なんですね。

SWITCH ON のページは以下のページです。
http://gbuc.net/modules/myalbum/photo.php?lid=3847&cid=8
よろしければ、どうぞ訪問してあげてくださいね。
[PR]
by kanworks | 2005-10-26 03:52 | 世間ばなし!
気になる木シリーズ vol2 ヤマナラシ
気になる木シリーズ 第2弾 ヤマナラシ
c0038290_18422011.jpg

すみません・・・小出しで・・・申し訳ないです・・・そのくらい素材に困ってます。
「そんなんだったら上げるな」という声も聞こえるのですが、そういうのも寂しいし・・・すみません。
f22で・・・おお、ゴミがない!健全なCMOSだ(爆)。
Canon EOS 5D RAW+EF28-70 ZOOM L f2.8 USM
[PR]
by kanworks | 2005-10-24 18:42 | 気になる木
気になる一本の木
昨夜から八幡の友人たちと神楽を観ようと思って神社まで行きました。
人の多いことに怖じ気づいて、車で休んでからにしようと思っていたのですが、
そのまま、しっかり朝まで寝てしまいました。(爆)
あーあ、最悪・・・去年も同じことしたよなぁ。

仕方ないから、朝起きてから撮影した木の写真。
風が雰囲気を盛り上げてくれます。
ホントは神楽の写真が上がる予定だったのにね。
c0038290_1725145.jpg

Canon EOS 5D RAW+EF28-70 ZOOM L f2.8 USM
[PR]
by kanworks | 2005-10-23 17:24 | 気になる木
夕暮れのひととき vol3
それから、もう少しすると、月の光で映し出された山並みが見え始めた。
12時間前もここで撮影したのだが、いつの間にか、もうすでにそんなに時間がたっている。
c0038290_642265.jpg

Canon EOS 5D RAW+Canon EF17-40mm ZOOM F4 USM K2800

下では俊二さんが待っていたのだが・・・先に帰ってもらった。
そして自然館前によってはみたモノの、やっぱり俊二さんは帰っていた。
すみません。
で、苅尾を正面から撮影
c0038290_6462530.jpg

Canon EOS 5D RAW+Canon EF17-40mm ZOOM F4 USM K2800

月明かりがまぶしくて、フレアーが出てしまいました。
さすがにノイズレスですね。凄いです。>5D
「さ、今日は星を撮らずに帰ることにしよう・・・」191号線を南下した。

さてと、ネタ切れ&今日は写真が撮れないかもしれない。明日からアップできないかもしれないけど、
たまに来てみてくださいね。
[PR]
by kanworks | 2005-10-22 06:46 |
夕暮れのひととき vol2
明日の朝に上げようかと思ったのですが、明日に朝はすでにどこかへ行っているかもしれないので、今のうちに上げておきます。

皆さんはご覧になったことがあるかもしれませんが、僕は初めて見ました。
夕焼けの中の月です。とても綺麗でしたよ。
メチャクチャ感動しましたね。
曖昧色彩の和風な感じでした。日本に生まれて良かった。
c0038290_1847956.jpg

Canon EOS 5D RAW+Canon EF17-40mm ZOOM F4 USM

縦位置はこちら・・
c0038290_16443171.jpg

Canon EOS 5D RAW+EF70-200ZOOM L f2.8 USM
しばらくボーと眺めていましたよ。この色って本当にこんな感じだったんですよ。
[PR]
by kanworks | 2005-10-21 16:46 |
夕暮れのひととき 
みんなで話し込んでいると、ついつい目的の夕日におくれてしまいました。
掛頭に車で上がる途中、夕日が木々を照らして綺麗でした。
ついた頃は、もう本当にギリギリの夕日。
雲がないからイマイチでしたが、それでも綺麗でした。
左には191スキー場のコースの一部が見える。
本当は35km先の日本海が見たかったのですが、無理ですた。
c0038290_433263.jpg

Canon EOS 5D RAW+EF70-200ZOOM L f2.8 USM

そして、次第に暗くなっていく・・・
苅尾のシルエットが綺麗だ。
c0038290_4332640.jpg

Canon EOS 5D RAW+Canon EF17-40mm ZOOM F4 USM

こうやって、賑やかだった一日も終わりを告げていく。
冬が近くなった高原・・・さすがに冷えてくる。

ハスキーの雲台は評判通り凄い。全く緩まない。
三脚の方は慣れるまで時間がかりそうだけど、まずまずです。

昨日から、今朝にかけて寝過ぎてしまい、中途半端な時間に起きてしまいました。
もう一度寝ようかなぁ~。
今週末、八幡は祭りだったかな。お酒でもたしなみに行こうかな。
やっぱ寝ます。

続きは明日朝にでも・・・それが、見たこともない風景にこの後に出会いました。
おやすみなさい。
[PR]
by kanworks | 2005-10-21 04:37 |