「ほっ」と。キャンペーン
kanちがい! by </kanworks>
kanworks.exblog.jp

Copyright © 2005-2009 </kanstyle> by Kanworks All Rights Reserved.


コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ありがとう/ウィンドウズ..
from ありがとう
タオル美術館ASAKURA
from 今治バリバリリンク集
HAPPY CHRISM..
from White Board -♭
晩夏
from 月のかけら
さくら野にエイボンの注文とり
from 仙台ダイアリー。
お気に入りブログ
MEMOっすよ↓φ(..)
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
千町原 雲の行方
毎年1年に一度、この時期に北から南へと移動する雲の帯を見る。
昨年は苅尾の山頂に向け流れていった雲だった。
今年は少しだけ東側で同様の雲に出会った。
c0038290_21305963.jpg

さて娘達がコピー機が必要というので
買ってしまいました。
安いけど、結構いいんですよ、これ・・・
ジャパネットで買ってしまいました(爆) 
先日、7980円でした。型落ちだけど結構いけてます。
[PR]
by kanworks | 2006-10-31 21:30 |
苅尾(臥龍山)秋の装い
少しずつ秋の装いを見せ始めてくれた芸北地方ですが、
11月が近いというのに例年に比べかなーり暖かく、
紅葉にはイマイチのようです。
c0038290_639958.jpg

8合目から頂上までカメラバックと三脚を担いで登り、
その途中で写真に納めるのだが、クロモジの黄やカエデの紅にも精彩が無く、
綺麗に紅葉せずに葉が落ちていく寂しい光景がチラホラ。

花も終わり、鳥にもあまり会えず、紅葉もだめ・・・写真をあまり撮らずに
帰ってきました。寂しい一週間になりそうです。

あのー自分でも写真の色出し過ぎだと思うんですが↑・・・何か^^;
[PR]
by kanworks | 2006-10-30 06:44 | 自然
買ってしまいました(爆)
小遣い無くなったよ。
貯まれば遣ういつものパターン
ジェットボイル(五徳付き)とクッキングポットのセット
c0038290_20314375.jpg


c0038290_20315617.jpg

確かに水沸騰が速い!!!
財布の中身が無くなるのはそれ以上に速い!!!

参考ページ be-pal
いつになったらMac Proは買えるのだろうか^^;
むりぽ。
[PR]
by kanworks | 2006-10-27 20:34 | 世間ばなし!
千町原 秋の朝 ハンノキ林
千町原の朝は靄でボーッとした景色とそれを眺めているボーッとした頭で(爆)、
随分と幻想的な世界を迎える。
c0038290_2046866.jpg

ススキの野原は朝のしずくが輝き、キラキラ揺らめいているが決してこの手につかめない。
光は瞬間的に形や色を変え、撮影に余裕を与えてくれない。
c0038290_2048203.jpg

EOS 5D+EF70-200L f2.8 USM

すでに地面に近いところでは紅葉したワラビの葉だろうか・・・
モノトーンの世界に彩りを与えてくれる。

もう浜田省吾のファンになって随分と長い。
彼の歌はどちらかというと内面の暗闇を隠すことなく表現している。
そんなところが大好きなんです。

人間なんて(拓郎ではないが・・・)結局のところ底が知れている。
いくら着飾っても美辞麗句を並べてみても、たかが知れているのです(笑)
[PR]
by kanworks | 2006-10-26 21:01 | 気になる木
The Place In The Sun
There's a place in the sun
where there's hope for everyone,
where my poor restless heart's gotta run.

There's a place in the sun
and before my life is done.
Got to find me a place in the sun......

雲の流れる映像とともに、B.WELLSの書いたこの詩が会場で響く
そして待ちに待った浜田省吾のライブ On The Roadが幕を開ける。
c0038290_1912453.jpg

EOS 5D+EF70-200L f2.8 USM
750×500ピクセルでアップしています。大きな画像はクリックしてください。

この日は掛頭の山頂でこの歌を歌った。
とっても綺麗だった。とても感動しました。
[PR]
by kanworks | 2006-10-25 19:14 |
空 3色
朝の空3種をお届けします。
c0038290_1401863.jpg

c0038290_1403138.jpg

c0038290_1403954.jpg

EOS 5D + EF70-200L F2.8 USM
750×500ピクセルで上げています。クリックで大きくなります。

いずれも掛頭から見た空です。
時間の流れとともに変化してまるで夕焼けのような鱗雲までになりました。
その後は当然消えましたが、なかなかのものでした。

先ほどいきなり目が覚めてしまい、いつの間にかこうして画像をアップってちょっとやばい?ですかね^^;
昨日は仕事がきつくかえってなんだか寝られなくなってしまいました。
やばいので強制的に睡眠モードに入りますね(笑)
では、皆様、お休みなさい(爆)
[PR]
by kanworks | 2006-10-25 01:47 |
掛頭山の朝
神楽が終焉を迎える頃、たまらず車の中で寝てしまっていました。
起きたときは自分がどこにいるのか理解できませんでした。
「ここはどこだ?・・・何してるんだ?・・・なんでテレビがついているんだ?」
・・・・・・完全に寝ぼけていました(爆)
しばらく経って理解し、掛頭山へ向け車を走らせました。
意外に人は少なかったですね。
c0038290_618090.jpg

c0038290_6181567.jpg

EOS 5D + EF70-200L F2.8 USM
遠くの山並みは厚い雲で見ることはできませんでした。
それでもここにいることがとても嬉しかった。
時間が経つにつれ色彩が少しずつ変化していく。

そろそろ被写体が花から、風景・鳥へと移行していく季節になってきましたね。

クリックすれば750×500ピクセルで表示されます。
[PR]
by kanworks | 2006-10-24 06:28 |
八幡の神楽 #2
昨日は長尾組の神楽でしたが、今日は客舞の田尾組の神楽です。
まー私の横にいたmiwrayaさんの旦那さんがこの組の組員?いや団員なので
ご紹介しますね。
c0038290_21432280.jpg

ここでスモークが炊かれる。
燻し出されそうになった僕^^;・・・やっぱりタヌキ族なのかなぁ(爆)
c0038290_21433578.jpg

c0038290_2143495.jpg

EOS 5D@ISO1250~1000による高感度撮影(ストロボ不使用)

そして・・・
[PR]
by kanworks | 2006-10-23 21:47 | 文化
八幡の神楽
昨日から本日朝にかけて、八幡の大歳神社で神楽が奉納されました。
少し紹介させていただきますね。
c0038290_1745692.jpg

c0038290_17452393.jpg

c0038290_17454717.jpg

境内には友人達が大勢陣取る中、鬼が出現。
みんなすぐにくみチョーだと気づいたのでした。
くみチョー鬼はかなーり気合いが入ってる・・・エンジン全開・・・流石素早い動き。

こちらは女鬼の舞。
c0038290_17523168.jpg

岩戸の舞。
何故か男性の舞ながら色っぽい。
c0038290_18123169.jpg

北広島町八幡、長尾組の舞でした。

帰宅してから、爆睡していました。
楽しかった~。
ISO1600~1000による高感度撮影(ストロボ不使用)
最後の1枚はスピードライト550EX使用 ストロボ後幕シンクロ撮影・ISO400・・・なかなかうまくいきませんね。
miwrayaさん気に入ったの撮れてました?
[PR]
by kanworks | 2006-10-22 17:57 | 文化
神楽
c0038290_1161311.jpg

八幡の神楽を楽しんでます!くみちよー頑張ってます!
[PR]
by kanworks | 2006-10-22 01:16