kanちがい! by </kanworks>
kanworks.exblog.jp

Copyright © 2005-2009 </kanstyle> by Kanworks All Rights Reserved.


コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ありがとう/ウィンドウズ..
from ありがとう
タオル美術館ASAKURA
from 今治バリバリリンク集
HAPPY CHRISM..
from White Board -♭
晩夏
from 月のかけら
さくら野にエイボンの注文とり
from 仙台ダイアリー。
お気に入りブログ
MEMOっすよ↓φ(..)
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
本年もありがとうございました。
みなさま、本年もありがとうございました。
色々とコメントをいただき、返事がいつも遅れていて申し訳ありません。
年末はとても多くの仕事が立て込み、無愛想になってしまったことをお詫びします。
c0038290_7594577.jpg

Canon EOS KISS DX + EF 70-200mm f2.8 L

c0038290_8002.jpg

c0038290_801014.jpg

Canon EOS KISS DX + TAMRON SP90mm MACRO f2.8

さて、今年を振り返ってみますと、仕事もプライベートもやり残したことが多い歳でした。
特に仕事は年々きつくなってゆとりは全くなくなってしまいました。
そんな中で、友人に誘われ、「seasons-季節を映す写真展」を開催したことは一番の思い出になりました。4人の仲間達の力を合わせ、地元八幡や北広島町に住む方々を中心に自分達の世界を紹介させていただきました。とても勉強になった日々でした。

それでは皆様よいお年をお迎えください。

P.S.
トップの写真ですが昨日の朝撮影した八幡高原の朝です。
[PR]
by kanworks | 2006-12-31 08:24 | 世間ばなし!
チゴザサ Isachne globosa
ダイアモンドダストの中、木束原の田んぼではチゴザサが凍てついて
美しい姿を見せていました。
マイナス5度以下は確実で、雪原になった田んぼに中に横たわって久しぶりのマクロ撮影をしました。
c0038290_19132737.jpg


More
[PR]
by kanworks | 2006-12-27 19:16 |
ルリビタキ ♀   Tarsiger cyanurus. #2
本日はルリビタキの雌です。
↓のオスの奥さんです^^;

c0038290_19105363.jpg

EOS KISS DX + EF300mm with kenko TELEPLUS PRO×1.4@ISO 800

今まで見たルリビタキは大抵が雌が丸々していましたが、
このつがいはオスが丸々して雌がやせ気味でした。

追加2枚
[PR]
by kanworks | 2006-12-26 19:13 |
ルリビタキ ♂   Tarsiger cyanurus.
♪Happy Birthday to Me・・・♪ なんのこっちゃ^^;
もう歳のことは忘れました。思い出したくありません(爆)
でも、家族が祝ってくれました。
ケーキに、服に・・・現金に(笑)

ところで、「幸せを呼ぶ青い鳥」に出会いました。
c0038290_19313014.jpg

EOS KISS DX + EF300mm with kenko TELEPLUS PRO×1.4

ルリビタキのオスです。

続き・・・
[PR]
by kanworks | 2006-12-25 19:34 |
メリークリスマス
みなさんこんにちは。
メリークリスマスです。

そういえば、一昨日の夜、ご指摘のありましたように
国営備北丘陵公園(庄原市)のウインターイルミネーションに家族で行ってきました。
人気のスポットですので広島の方達は大抵がご存じでしょうね。
まずは家族で・・・記念写真・・・僕が写ってないし・・・
c0038290_19483494.jpg

EOS 5D+EF 17-40mm f4L@ISO1600+550EX 外部フラッシュ-1補正
次女のジャンパーが白いので難しかったです^^;

しかし・・・
周りはカップルばっかで・・・目の毒^^;
c0038290_1948446.jpg

遠景です・・・なかなかロマンチックです・・・よ。
c0038290_19485242.jpg


続きは・・・
[PR]
by kanworks | 2006-12-24 19:52 | 世間ばなし!
お久しぶりです。
皆さんお久しぶりです。
仕事にかまけていました~^^;
何度もお越しいただいた方々、本当に申し訳ありません。

仕事きつかったです。
P8分の新聞の製作と、新たに本の制作を手がけております^^;

といいながら、2日ほどちょこちょこと新しいHPを制作していました。

c0038290_23555435.jpg


http://www.outdoors-hiroshima.com/  です。

まだまだプロトタイプですので充実はしてはおりませんが、少しずつやりますね。
[PR]
by kanworks | 2006-12-20 23:55 | HP
ヤマガラ   Parus varius.
鳥見の続きです。
上げ忘れていました(笑)

ルリビタキが去った後にはヤマガラが・・・
c0038290_21421016.jpg

ヤマガラがちょっとよそ見をしている間にメジロが・・・
c0038290_21424923.jpg

それに気がついたヤマガラはメジロを撃退・・・
c0038290_21432050.jpg

EOS10D + EF300mm with kenko TELEPLUS PRO×1.4

そんな森でした。
こういう光景は観察していて楽しいです。皆さんも森に行ってみませんか・・・
[PR]
by kanworks | 2006-12-11 21:45 |
DS Liteで英語のbrush upを・・・!
実は昨日◎マダ電気に遊びに行きました。

午前中は仕事でしたし、その後雨が続くモノですから、
こういうときはキマって電気屋さんへ新しいネタを仕入れに行っています。
普段はあまり行かないゲームコーナーに差し掛かった時、
ショーウインドウに貼ってあった張紙に目が行きました。
DS Lite 入荷、16800円、少数につきお早めに・・・」
おそらく数分前に貼られたと思われる張り紙・・・通りかかった人たちが立ち止まる。
レジ前にはすでに行列ができていた。
すぐに購入を決め、Jet blackを手に入れた。
その後、すぐに無くなったと思われます。

例の「えいご漬け」のソフトをDYX氏に勧められ、昨日からリスニングを相当時間続けました。
昨日の最低レベルに近いFランク(爆)から、今日は一気に最高ランクSにまで登りました。
TOEICで600レベルくらいまでの人用ですがなかなかイイ・・・。ききとれ無いものはむちゃくちゃ悔しいですよ。
c0038290_19584679.jpg

学生時代は点数をとるための勉強しかしていなかったので、他の人から見たら何でこんな単語も知らんの?と思うようなことが起こってしまっている。というか、忘れた。
昔は夢の中で英語でしゃべっていたけど、就職してからというモノ、比較的得意だったコミュニケーションは苦手に・・・おまけに遠視がきつくなってからは前向きに文字を読もうと言うこともない。
こんなんじゃ、まずいんですけどね~。ま、ボチボチ続けましょうかね。お勉強^^;

そうそう、今日、叔父が亡くなりました。明後日葬儀です。
従兄達と準備していました。幼い頃八幡では可愛がってもらっただけに思い出がいっぱい詰まっています。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by kanworks | 2006-12-10 20:04 | DOS/V
臥龍山 冬景色  ブナ倒木
西中国山地屈指のブナ林、臥龍山(苅尾山)には豊かな自然が残されています。
前述したようにここに来れば森林の精霊や、神の存在さえ信じるようになってしまいます。
木々や草花は、実は人の生活を見ていて、日常生活では気がつかない何かを教えてくれているようにも感じます。
冬には季節風が木々の間を通り抜け、声を上げます。
それはこの季節を苦しんでいるブナの声のようにも聞こえたりもします。

風の力に耐えられなくなると、何百年も生きてきた命に終止符が打たれます。
c0038290_12132121.jpg

c0038290_12145974.jpg

EOS 5D + EF17-40 f4 
でも春になれば、そこは光が林床に届きます。そうして新たなブナの命をはぐくむことにもなるのです。
(800ピクセル画像です。下の写真の右にはかみさんが写り込んでいます(笑・・・)
[PR]
by kanworks | 2006-12-09 12:18 | 冬景色
オオマシコ #2 Carpodacus roseus
むむ・・・しっかり俊二さんに見つかったからなぁ・・・秘密にしようと思っていたのに^^;
オオマシコも実はたくさんいました。
あいにくの天気で今回もドヨンとしています・・・。
たくさん写真を撮りました・・・今日はマクロ写真ともいえそうな超アップ写真!!(爆)
気がついたらめちゃくちゃ近くで餌をほおばっているオスもいましたよ。
実は車の窓からの撮影です。ワーキングディスタンスは2.5mあまり。
近すぎて最短撮影距離スレスレでしてちょっとやばかったです。
ノートリ800ピクセルで上げてみました・・・クリックしてみてください。
c0038290_1817133.jpg

c0038290_1817267.jpg

EOS10D + EF300mm with kenko TELEPLUS PRO×1.4
オオマシコ特有の立派なシラガです。
そして口の中の餌までしっかり写ってますね。
ここまで大きく写るとまるで七面鳥?(笑)のように思えてきました。
土嶽での撮影です。色々な鳥がいるんですね。
[PR]
by kanworks | 2006-12-08 18:19