kanちがい! by </kanworks>
kanworks.exblog.jp

Copyright © 2005-2009 </kanstyle> by Kanworks All Rights Reserved.


コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ありがとう/ウィンドウズ..
from ありがとう
タオル美術館ASAKURA
from 今治バリバリリンク集
HAPPY CHRISM..
from White Board -♭
晩夏
from 月のかけら
さくら野にエイボンの注文とり
from 仙台ダイアリー。
お気に入りブログ
MEMOっすよ↓φ(..)
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ユキワリイチゲ   Anemone keisukeana t.Ito ex Maxim
今年は多くの場所でユキワリイチゲを確認していますが、
白からベージュ、青紫と割と色々なパターンがあって面白いですね。
学名に伊藤圭介氏の名前があります。
c0038290_2045833.jpg


c0038290_20323458.jpg

Canon EOS Kiss DX + TAMRON SP90mm MACRO F2.8
TOPと同じ画像を置きます。

今年は休みの度に曇ったり、雨が降ったりでなかなか開花を見ることはできませんでしたが、
運良く開花していました。ただかなり痛んでいましたね。

さ、今年は少し違った花も撮ろうと思いますが・・・時間があるかなぁ^^;
[PR]
by kanworks | 2007-02-27 20:38 |
セリバオウレン@モノクロ
モノクロバージョンを上げておきます。
c0038290_21164351.jpg

EOS Kiss DX + TAMRON SP90mm MACRO F2.8

色で撮り過ぎる嫌いがあるので、意識的にモノクロのプロファイルをあててみました。
こういうのもあり、かな?

今日は久しぶりに五日市方面に出かけました。
寒いので花は少なかったですが楽しい一日を過ごす事ができました。

明日は仕事で高いところから撮影があります。ぢつは高所恐怖症なんですよね。
どうしよう・・・^^;;;;;;;
[PR]
by kanworks | 2007-02-25 21:22 |
セリバオウレン   Coptis japonica var. dissecta.
セリバオウレンです。
c0038290_19163220.jpg

同じような個体が重なっていました。
赤バージョンはこちら・・・
c0038290_19171972.jpg

EOS Kiss DX+ TAMRON SP90mm MACRO F2.8

赤い背景は、うちのかみさんのウエアーの色です。
こんなのもありでしょうか・・・あり得ませんよね(笑)

花粉症・・・今年は少ない予報が出ていましたが、結構きついですね。
特に目が痛がゆく辛いです。
憂鬱な日々が早く終わらないだろうか・・・

新見のこばちゃんtelではありがとうございました。
高津川に出没していたとは^^;意外と近くで遊んでいたんですね(笑)
[PR]
by kanworks | 2007-02-24 19:20 |
鳥見に行ったら・・・
この前の日曜日、tockeeとDYX氏と行動を共にしたことはお話ししましたが、
みんながそれぞれのカメラに望遠レンズを付けて歩いていたら、なんと・・・
鳥写真で有名な小柴正記さんと遭遇・・・八幡以外で会うのはなんだかとても妙な感じがする。
小柴さんの車ってあれでしたっけ?と忘れている僕。
c0038290_18555336.jpg

鳥の楽しい話をいろいろしてもらってとても嬉しかった。
右が小柴さん。優しい人だ。

瀬戸内海が雨の後で綺麗でした。雲が下に見える。
c0038290_18571085.jpg


DYX氏から無理矢理借りたSIGMA 70-200 f2.8でもなかなか綺麗
右が安芸の宮島です。
c0038290_18581280.jpg


昨日、プラドのタイヤを履き替えました。
スタッドレスはしまい込みました。

さてと明日はスハマソウでも見に行きますかね~。
[PR]
by kanworks | 2007-02-23 18:58 | 世間ばなし!
出ましたね・・・
EOS 1D MARKIII

予想通りといえばそうだし、予想外と言えばそのようでもあるし・・・
実売498,000円は手は出ませんね~。

1Dsもそろそろかな。5Dの後継機はどうなんでしょ・・・。

今仕事忙しいので、今晩にでも更新かけますね。>all。
[PR]
by kanworks | 2007-02-23 06:15 | 世間ばなし!
オウレン   Coptis japonica
オウレンの花が咲き始めました。
雨がしとしと降る中での撮影になりました。
c0038290_1756033.jpg

EOS Kiss DX+ TAMRON SP90mm MACRO F2.8
c0038290_1911799.jpg

EOS Kiss DX+ EF50mm F1.4 with EXTENTION TUBE EF25
エクステンションチューブって凄すぎって、ただのリングなんですけどね~。

本日は、tockieeとDYX氏とともに遊びました。
やっぱり雨でした。(tockeeがいれば必ず雨なんです)
[PR]
by kanworks | 2007-02-18 17:58 |
セツブンソウ Shibateranthis pinnatifida
天気が悪かったのが残念ですが、本日1年ぶりに出かけてきました。

c0038290_1715383.jpg

Canon EOS Kiss DX + EF70-200mm F2.8L 

More
[PR]
by kanworks | 2007-02-17 17:15 |
ヒレンジャク   Bombycilla japonica.
今年も来ました。
我が家の近所のアンテナにまたまた止まりました!!
1時間前のことです。
また昨年よりも2か月も早く観ることができました。
昨年の記事はこちら
--------------------------------

本日は、仕事が早上がりなもので、帰宅途中に見つけました。
やっぱりこの鳥は面白いですね。何度見ても飽きないです。
c0038290_18184990.jpg

Canon EOS Kiss DX + EF300mm F4L with Kenko TELEPLUS PRO300X1.4 
ギャングの集団のようにも見えるし、それでいてなかなか可愛いし・・・
特に体重オーバー気味のもいてアンテナが傾いているようにも思えます。

それにしても昨年以上に多くの個体を見ることができ、嬉しいです。
一週間前には三次で見かけました。>TOPの画像。
撮影時間は僅か5分でどこかへ飛んで行っちゃいました^^;
来年また来てね~。
[PR]
by kanworks | 2007-02-16 16:10 |
長女20歳の誕生日
c0038290_2044318.jpg

EOS 5D + EF50mm F1.4
20年前の今日、長女が誕生しました。
雪のちらつく寒い日でした。
僕は、一年でも一番忙しい日であったため、誕生の瞬間には立ち会えませんでした。
そこで、仕事の合間、午前11時ごろ、職場の受付の女性から、
「女の子が無事生まれたそうですよ。」との一報をいただいた。
とても嬉しかった。

生まれる前は「心音に異常がある」との診察をいただいていたので、
広島市民病院の小児外科のT先生に万が一のことを依頼していた。

誕生後、仕事の途中、同僚や先輩が、「今からちょっと病院に子どもを見に行って来い」というので、言葉に甘え、いそいそと出かけた。
するとそこで見たものは、かみさんが「輸血を行っている」場面。
「え?なんでですか?」と尋ねると、「産後、子宮が収縮しなかった」らしい。
1Lもの輸血・・・「大丈夫か?」と今度はかみさんの命を不安に思った。
一難去ってまた一難だったが、今は二人とも健康だ。
それから、僕は何度も献血に通った。

今まで、娘が二十歳なんて考えもしなかったのだが、今日は妙に年を食った気がする。
今からどんどん老いぼれていくのだろう・・・あ~あ。
もう少ししたら孫もできるかもしれないと思ったら、なんか・・・
仲間たちから、「おじーちゃん」と言ってカラカワレルのだろうか?
鬱だ。妙に鬱になってきた。あぅ。
[PR]
by kanworks | 2007-02-16 15:05 | 世間ばなし!
5D退院しますた
5Dが一週間ぶりに我が家に戻ってきました。
バンザーイ!(^O^)!
c0038290_1752152.jpg


修理内容は・・・
[PR]
by kanworks | 2007-02-15 17:52 | 写真