kanちがい! by </kanworks>
kanworks.exblog.jp

Copyright © 2005-2009 </kanstyle> by Kanworks All Rights Reserved.


コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ありがとう/ウィンドウズ..
from ありがとう
タオル美術館ASAKURA
from 今治バリバリリンク集
HAPPY CHRISM..
from White Board -♭
晩夏
from 月のかけら
さくら野にエイボンの注文とり
from 仙台ダイアリー。
お気に入りブログ
MEMOっすよ↓φ(..)
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
阿蘇火口
c0038290_1224812.jpg

阿蘇火口からです
小学生以来にやってきました

今は熊本大津です
暑いです
[PR]
by kanworks | 2009-04-19 12:02
タデ原湿原
c0038290_9162277.jpg

ひろーい
ホオアカとヒバリいました
[PR]
by kanworks | 2009-04-19 09:16
別府温泉
c0038290_21231919.jpg

別府温泉まで来ました。
有名なひょうたん温泉でまったりして市内をぶらぶらしてます。
歩き疲れたのでガストで一息いれてます(笑)
[PR]
by kanworks | 2009-04-18 21:23
松山市にて
松山市にて市政120周年を記念しての大名行列に偶然出くわしました。
姫には熊田曜子さん。
2mの至近距離から、笑顔を投げかけてくれました。
写真は、人物によりサイズを小さくしてます。
c0038290_20111490.jpg

やはり美人だ。当たり前か^^;

この後は機嫌良く砥部焼の工房へと出かけました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
発見しました。

http://www.urban.ne.jp/home/papepotv/zemi9.htm

↑どこかで見た顔ですが・・・県立広島大学の先生には大変お世話になりました。感謝です。
[PR]
by kanworks | 2009-04-07 20:10 | 世間ばなし!
松山城
c0038290_1074227.jpg

朝から松山城観光です。
桜が満開で人が沢山。
熊田曜子さんがお姫様の大名行列が始まります。
[PR]
by kanworks | 2009-04-05 10:07
道後温泉
c0038290_1932117.jpg

またまた来ちゃいました道後温泉(笑)
今から食事して本館のお湯に浸かります。
高速料金2700円でした。安いような高いような(笑)
[PR]
by kanworks | 2009-04-04 19:32
厳島神社 大鳥居
ど逆光の鳥居です。
寒気が岩国方面から攻めてきています。
鳥居の近くまで人々が歩き、撮影していました。
c0038290_11374192.jpg


さて、今日は次女の入学式。
何人友達ができるでしょうかね。
友人は多い方がいいから、たくさん作ってほしいですね。

今晩か、明日にはまた遠方に出かけようと思います。
今作戦準備中^^;
[PR]
by kanworks | 2009-04-04 11:36 | 世間ばなし!
厳島(宮島) 桜満開
みなさん、お久しぶりです。
手のしびれは治まりませんが、少し軽くなりましたので、痛みの間隙を縫って今日は記事をあげてみたいと思います。

昨日から4月、暦の上では春も本番ですが、昨日は寒気が吹いてきて安芸の宮島は手が悴むほどでした。

かみさん、長女といっしょに久しぶりの宮島でした。冬にも来たのですがその時は「カキ」がメイン。
今回は桜がメインです。

今までは松大船に乗ってましたが、タイミング悪くJRのフェリー乗り場に向かいました。
すると、白人の女性がおひとり、何やら悲しげな様子でした。仲間の団体から逸れてしまったようです。
フェリー乗り場の従業員に頼まれて、一緒に宮島に渡ることにしました。
ところが・・・彼女はイスパニア語しか話せないスペインからの旅行客の方でした。
英語は通じない、フランス語も通じない。ましてや日本語も通じません。
ぼくが知っているイスパニア語といえば、たったの数種類。完全にお手上げの状態でした。
そこはうちのかみさん、言葉が通じないにもかかわらず、しっかり彼女の腕をとり、不安そうで悲しげな話を聞いてあげていました。
10分後、彼女の友人の一人が、対岸のフェリー乗り場で待っていました。彼女は安心し、握手を求めてきました。良かったです。
言葉が通じないという不安、僕も久しぶりに体験しました。この時ばかりはかみさんに感謝でした。

宮島には以前は中国や韓国からのお客さんが目立ちましたが、今回は白人やインドからのお客さんが多く目立ちました。


商店街では小銭入れを拾う。さっきまでそこにいた女性に声をかけると、その方の落したものでした。
すぐに見つかってラッキー。

それからまたまた歩き始め、たどり着いたのは多宝塔。
c0038290_9191123.jpg

桜満開でした。気分も絶好調でしたが、腕のしびれは治らない(爆)
撮影後、桜の咲く公園にてゆっくりと過ごす。

帰りのフェリーではインドからのお客さんに話しかけられる。
How much does it cost?
カメラの値段を聞いてきた。
そんな話題からスタートかい?(笑)
どうでも日本製品に関心があるようで、日本企業の名前がずら~り。
おみくじにも関心があるようで、説明に聞き入っていた。

世界遺産に登録された厳島。
言葉の壁はあったけど、楽しい一日でした。
[PR]
by kanworks | 2009-04-02 09:35 |