「ほっ」と。キャンペーン
kanちがい! by </kanworks>
kanworks.exblog.jp

Copyright © 2005-2009 </kanstyle> by Kanworks All Rights Reserved.


コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ありがとう/ウィンドウズ..
from ありがとう
タオル美術館ASAKURA
from 今治バリバリリンク集
HAPPY CHRISM..
from White Board -♭
晩夏
from 月のかけら
さくら野にエイボンの注文とり
from 仙台ダイアリー。
お気に入りブログ
MEMOっすよ↓φ(..)
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
すべて終了
本日、国公立の後期試験の発表がありました。
クラス生徒の受験もすべて終了しました。
春香おめでとう。最後まで良くやりました。

彼女ですべて終了。
流石に肩の荷が下りました。
あまりにも長い間辛い思いをしましたが、
自分以上に生徒の方が辛いんだと思うと、
頑張らなくてはならないって気を張ってきました。
でも正直辛かった分、今はとても嬉しいです。

受験って自分の力以上のものを出すことは実は大変で、
現役の場合、残念ながらたいてい実力を出しきることは難しい。
今回も成功も失敗もいろいろあったけど、みんな本当に良くやった気がする。
ご苦労さんでした。
でもこういった一連の努力が君たちの一生の宝になるになると思います。

時間が取れたらまた遊びに来て大学の様子でも聞かせてくださいね。>ALL
[PR]
by kanworks | 2010-03-23 14:36 | 世間ばなし!
卒業生と
一昨日、前回の卒業生、今回の卒業生と、うちの娘と一緒に食事会をしました。
前回の卒業生はCELLくん、現在 京都大学大学院在籍と、今回の卒業生のSくん、広島大学合格の2人を呼んでの食事会でした。
CELLくんとは、一年以上ぶりに会うことができた。今回の卒業生Sくんは将来うちの娘と同じ職業希望で、たまたまうちの娘も時間が取れ、就職に色々とためになる話を聞かせたかったため来てもらいました。
c0038290_2275425.jpg

CELLくんから、Sくんへ花のプレゼント。
僕もいただきました。粋なことしますね。
c0038290_2285640.jpg

話に花が咲きこのあとガストへ・・・。
それにしても楽しかったですね。

さて、こういう機会はできるだけ大切にしていきたいと思います。
これからもCELLくんお願いしますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は、咲のバイト先のお好み焼き屋さんに行きました。
咲らしくまじめに働いていました。何だか頼もしかったです。
[PR]
by kanworks | 2010-03-22 22:11 | 世間ばなし!
まだ元気です
c0038290_1745860.jpg

本日職場の移動がありました。コジマ、コバ、松岡が遊びに来ました。

昨年の11月2日に藍子と沙織が膨らませた風船なんですが、今も元気です。言葉に勇気もらってます。
ありがとう!

ところで甲子園応援は都合で行けなくなりました。
残念ですがしかたありません。
夕方里菜がきました。大学の後輩になった彼女ですが、10月には外大祭で会う約束をしました。TOEICの勉強を頑張っているようです。
[PR]
by kanworks | 2010-03-19 17:45
プリクラの続きの続き
c0038290_1913672.jpg

c0038290_1913644.jpg

c0038290_191362.jpg

c0038290_1913677.jpg

c0038290_1913678.jpg

これで全部かな?
プリクラの機械の中をみんなが行ったり来たり。不自然な体制のまま撮影して気づいたら暑くなってました笑。
いい思い出になりましたよ。
また集まりましょう!
コメントくれたCELLってみんな知ってる佐久間先輩です。

それにしても級長、痩せたなぁ(爆)
毎日の走り込み続けているから凄いです。
エコエモンの面影ありません。

級長に限らず、みんなガンバレよ〜。

感想があれば入れといてくださいね。

明日は、写真を少し上げる予定です。

P.S.  翔平は熱が下がったようです。
[PR]
by kanworks | 2010-03-17 19:13 | 世間ばなし!
プリクラの続き
c0038290_18594747.jpg

c0038290_18594791.jpg


c0038290_18594760.jpg

なんか恥ずかしいのもあるんですが(笑)
この年になってらぶらぶはないじゃろぅがぁ(爆)

あとに続きます。
[PR]
by kanworks | 2010-03-17 18:59
銀婚式!でした。
c0038290_23484874.jpg

c0038290_23484846.jpg

c0038290_2348483.jpg

c0038290_23484879.jpg

c0038290_23484880.jpg

みんなで撮影したプリクラです!
実は今日は銀婚式でして、祝っていただきました。
結婚って忍耐です。かみさん曰わく(笑)。
みんなありがとう!
[PR]
by kanworks | 2010-03-16 23:48 | 世間ばなし!
打ち上げ
卒業後の打ち上げに呼ばれました。
なんか、「とても会いたかったぞっ」ていうととても照れくさいのですが、
実は彼らが卒業してからというもの、虚無が襲ってきていて辛かったです。
今日は全員は集まれなかったんだけど、いずれは絶対会おうな。

c0038290_22313821.jpg


このクラスは一生思い出になるクラスになるのは間違いない。
本当によく頑張ったと思います。
今日は一枚だけ上げますが、明日から少しずつ上げていこうと思います。
君たちは最高! これは間違いない!

笑顔がとても良いので嬉しかった。
KOJI幹事ご苦労様でした。またやろうな!
見ていたらコメOKです。どうぞ書いておいてください。

男子へ、髪の毛つつきすぎたら中年になって困ることになるかもよ・・・経験者より(笑)
[PR]
by kanworks | 2010-03-16 22:36 | 世間ばなし!
ニューレンズにトライ
一部の人にはすでに連絡済みですが、
仕事での必要性から、新たなレンズを購入しました。
Canon EF 100-400mm F4.5-5.6 L ISのズームレンズです。
一年半ぶりの新たなレンズ購入です。
アルプススタンドからの野球撮影には欠かせないもので、
ことある度に、くみチョーからお借りしていたものでしたから、
この際、購入してしまいました。

思ったより、ピン来ますね。
特に1D Mark 3との相性は良いみたいで、
かなり使えそうです。
c0038290_5443727.jpg

背景が雪で、多少逆光気味のジョウビタキですが・・・こんな感じです。
単焦点レンズにはかないませんが、僕が扱うには十分以上ではあります。

もう、レンズもカメラも当分買えそうにありません。
これはマジです。あと3年は壊れない限り買いません(爆)

最近は写真は自然ものは撮っていませんから、(なんだか気分が乗りませんねぇ)
このレンズも甲子園のアルプススタンドから選手のプレーやアルプススタンドの応援風景などで、使用する予定です。
ただ、重いですから・・・肩がどうなるか・・・

その時は、ゆうこん堂さん、針治療よろしくお願いします。
この間はありがとうございました。今のところ快調ですよ!

業務連絡
SIGMA 170-500mm APO f5.3-6.3 キャノンマウント不要になりました。
(かみさんが使っていましたが、多少の埃を確認していますが、撮影に支障はありません。正常動作。保証はありません)
友人に限り安価でお譲りしたいと思いますが、どなたかいらっしゃいましたら
2〜3日以内にカギコメでも入れておいてくださいね。
一般的な中古オークション価格はこちらを参考にしてください。
http://aucfan.com/search1/smix-qapo.20170-tl30d-ot1.html
友人価格ということで、これよりはかなりお安くしたいと思います。
[PR]
by kanworks | 2010-03-16 05:52 | 写真
TEE'S NEW PV
TEEくんの新たなPVがアップされているようです。

ワイルドなPVになってますね!
ただ今レコーディング中だそうですが、早く新曲が聴きたいですね。
楽しみにしています!
[PR]
by kanworks | 2010-03-13 20:37
進路全員確保
本日、クラス全員の進路が確保できました。
まだ戦っている人もいますが、とりあえず全員が大学に行こうと思えば行ける状況になりました。

国公立大に合格した生徒 バンザイ!
難関私大に合格した生徒 バンザイ!
中堅私大に合格した生徒 バンザイ!
とにかくみんなバンザイ!それぞれに嬉しさがあると思う。
悔しさも残っている人もいると思うが、そういう人は来年リベンジせよ。
ただし、するからには歯を食いしばってすべし!
何事も中途半端が良くない。応援はしっかりするから。

明日、最後の戦いをするH、しっかり頑張ってこいや!

-----------------------------------------

人事は15日に発表がある。
4月からはまたK点を遙かに超えてしまうのだろうか?
多少不安である。
[PR]
by kanworks | 2010-03-11 20:06 | 世間ばなし!