kanちがい! by </kanworks>
kanworks.exblog.jp

Copyright © 2005-2009 </kanstyle> by Kanworks All Rights Reserved.


コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ありがとう/ウィンドウズ..
from ありがとう
タオル美術館ASAKURA
from 今治バリバリリンク集
HAPPY CHRISM..
from White Board -♭
晩夏
from 月のかけら
さくら野にエイボンの注文とり
from 仙台ダイアリー。
お気に入りブログ
MEMOっすよ↓φ(..)
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
代休は鮎釣り
本日は代休でした。
3回目の錦川〜宇佐川への釣行。
今年の鮎は低水温からか小型が多い。
先々週は錦川の中流域で20センチあまりの鮎がかかったが、
先週くらいから石ゴケの状態があまり良くなく、狙いは上流部へと移った。

今日は小雨〜曇の天候の中で、
なんと15匹が入れ掛かりとなった。

昨日のお客さんが釣っていなかったと思われる竿抜けポイントのようだ。
入れ掛かりになれば何をやっても掛かる。
竿を寝かせおとりをの鮎をとめようが、立てて泳がそうが、何をやってもとにかく掛かる。
c0038290_2318990.jpg

瀬の肩で特に良く掛かる。入れ掛かり最近無かったから楽しくて仕方ない。
c0038290_23191098.jpg

キャッチの瞬間
c0038290_23213024.jpg


本日の釣果
ぴったり25匹

最近はなかなか30の壁が越えられない。
一昔前は平均50台。良いときは3桁だったことを考えると寂しいが、
仕方ないんですかね。

高津川も好調のようですね。

さて、ストレス解消になりましたので、明日から仕事頑張ります。
c0038290_23312899.jpg

[PR]
by kanworks | 2010-06-21 23:26 | 釣り
3度のメシより君が好き/ TEE
先ほど、TEEのブログを覗いてみたら、新曲「3度のメシより君が好き」のPVができたので・・・との記事を見る。
早速、PVを拝見しました。
アップテンポのノリ易い曲に、アーシーボイス。
TEEらしい楽しいPVになってますね。

君が好きの「君」とは・・・PVをご覧いただければ誰かわかりますが、
そりゃ、連れて帰れないわ(笑)

さて、メジャーデビューまで1ヶ月あまりになりましたね。
頑張って欲しいものです。


またクラブクアトロに応援に行かなきゃ...

今日は仕事です。学園祭。
今日は雨だったはずが、回復傾向にあるようです。
日頃行いのいい人がいるんでしょうね(笑)
[PR]
by kanworks | 2010-06-19 06:03
気になるMac mini
とても気になります。
iPadよりも、そしてiPhoneよりも・・・
c0038290_22304687.jpg

ま、これは安い方のMac miniですが・・・。

気になる方は、こちら。
c0038290_22333563.jpg

サーバーの方。

気になる気になる・・・気になる気になる・・・

しかし、この性格ではお金が貯まりませんね(爆)
[PR]
by kanworks | 2010-06-18 22:35 | Macintosh
懐かしい90年代の名曲がCMで・・・
SonyのCMで最近盛んに流れている曲。
なんだっけなぁ?と思いながら・・・検索を。
MY LITTLE LOVERのHello, Again ~昔からある場所~だった。
CMの方では広島出身の歌手JUJUがサビだけを歌っているが、
この曲はサビの部分だけではなく、詩全体、あるいは曲全体として完成度が優れている。
この頃の曲は感情を素直に表現していてやっぱりイイ。



Inet回線が実質11Mから70M程度まで向上した。
もう、言うことなしでとことん動画にはまってみよう(笑)
[PR]
by kanworks | 2010-06-07 20:29 | 世間ばなし!
鮎釣り
c0038290_1434512.jpg

今朝1の釣果です。
右が野鮎
左がオトリ鮎
20センチです!
最高っす!
[PR]
by kanworks | 2010-06-06 14:34
無線LANルーター交換
今まで使用していたものは年に数回、いきなり繋がらなくなるルーターでしたから、この際、交換しました。
LogitecのLAN-W300N/DR
c0038290_6571655.jpg

夕べはこのルーターにMac3台を無線接続、Win7搭載の自作機を100BASE-TXで1台、Win VISTA搭載ノートを無線接続、その後、ネットワーク複合機プリンターの設定で夜中になりました。

本当に簡単接続できて、安価、しかもUSBでプリンターも仮想接続できます。
なんかいい感じです。

つつき倒して、今後レポートします。

ケーブルテレビ最近見なくなったので、解約することにしました。
モデムを取っ払いました。

そのかわり、iNetの方は動画を見る機会が多くなりましたので、光ハイブリッドケーブル160M(ベストエフォート)を導入することにしました。
メルアドは今までと同じです。

楽しみ楽しみ。

そして、今朝起きてテレビをつけたら、「アンテナが繋がれていません」って(爆)

よく考えたら、ケーブルテレビから地デジを見ていたんですね(笑)

それで、娘が使っていたテレビアンテナのケーブルを隣の部屋から引っ張ってきました。
アンテナケーブル長過ぎです。
こんなに長かったら利得が落ちすぎかもしれません(悲)

------------------------

kawaharaさん、iPadは購入していません。デオデオコンプマートでは4台が展示してありましたので、つつき倒しました。
面白そうですね。まだ広島では店頭販売はされていないようですね。それまで購入するかどうか考えます。僕の場合はキーボードがある方がいいです。
電子書籍での使用は、タッチを誤って、読んでいたところが急にどこかにいっちゃうってことはないでしょうか?それが危惧されるならちょっと駄目かなって感じです。
でも買ってみる価値はあるかもしれませんね。

tockeeさん、鮎始まりましたよ〜。行きましょう。

やまさきさん、私ってかな〜り天然なんでしょうか(笑)

-----------------------

今日は仕事です。行ってきます。

文字変換なんか変だと思ったら、このMac、ATOK入っていませんでした。
なんで〜?
ことえり大変です。
[PR]
by kanworks | 2010-06-05 07:24 | Macintosh