「ほっ」と。キャンペーン
kanちがい! by </kanworks>
kanworks.exblog.jp

Copyright © 2005-2009 </kanstyle> by Kanworks All Rights Reserved.


コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ありがとう/ウィンドウズ..
from ありがとう
タオル美術館ASAKURA
from 今治バリバリリンク集
HAPPY CHRISM..
from White Board -♭
晩夏
from 月のかけら
さくら野にエイボンの注文とり
from 仙台ダイアリー。
お気に入りブログ
MEMOっすよ↓φ(..)
Skypeボタン
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
TEEの思いに感動
c0038290_1918491.jpg


昨日もTEEのブログを訪れた。
タスクのようなもので何の気なしに訪れたのだが、
そこに書いた彼の記事を読んでいて、目頭が熱くなった。

彼のファンは子どもからお年寄りまで、支持層が非常に広い。
彼のライブが終了した後、いつものようにたくさんの花束やプレゼントをもらったようだったが、その中に体の調子が悪く、手術間近の方がいらしたらしい。
その女性からのメッセージに感動し、話しかけたTEE。
手術がうまくいくよう、パワーを送ったのこと。

すると、TEEのファンたちもそのことを知り、多くのコメントを残している。
数々の感動の言葉を見ることができて、TEEには誇りを感じます。

TEEのブログ 10月28日 「元気にな〜れ☆」を読んでみてください。
私も感動のあまりコメしました。
[PR]
by kanworks | 2010-10-29 19:12 | 世間ばなし!
台風接近により
今週末の京都遠征は、大型台風14号の接近が危ぶまれるため、中止という方向で考えています。
久しぶりの先輩・同僚との再会を楽しみにしていたが、舐めていたら大変なことにもなりかねないので、同僚と電話で相談の上、勇気を持って決断。
中心になって頑張っていただいていたO先輩には本当に申し訳ないが、これが最後じゃないので次回何も心配なくお会いしたいと思います。

京都のホテルは早いところで3日前から、普通は2日前からキャンセル料が掛かる。
そこでギリギリまで待てるビジネスホテルを探しだし、変更し、今も予約を入れているが、
今のところでは、紀伊半島沖を台風が通過する予定で、無理っぽい。

k里菜とInspireくんには連絡取れたが、CELLくんには連絡が取れないw。
この記事読んでたらヨロシクです。
[PR]
by kanworks | 2010-10-28 06:33 | 世間ばなし!
TEEの2nd Single 発売間近!
いよいよ発売が近づいてきました。
TEEの2nd Single  「ベイビー•アイラブユー」
c0038290_19359.jpg

もちろん予約済みです。

2010,10,27(明後日) Release
UMCK-5298 ¥1,000 (tax in.)

1,ベイビー・アイラブユー
2,ファイター
3,がんばれよ ※洋服の青山 「就活スーツ(美姿っとスーツ)」セミナー篇 CM曲!

個人的には海外進出時はこの曲を英訳して歌ってほしいと思っています。
それではフルバージョンで♪


[PR]
by kanworks | 2010-10-25 19:07 | MUSIC
twitter始めました。
twitter始めました。
このページにブログパーツで貼り付けました。
これからは時々つぶやき(ぼやき)たいと思いますw
ので、よろしくお願いいたします。
c0038290_654180.jpg

↑この画像(fetch犬)がトレードマークです。
フェチではありませんw
[PR]
by kanworks | 2010-10-24 22:33 | 世間ばなし!
ウメバチソウ  Parnassia palustris
日曜日、久しぶりの八幡高原に出向きました。
なんか、本当に久しぶりで、前回来たのは7月末でしたから、2ヶ月半ぶり。

「工房 ぶなの里」の輝子母さん、三浦屋さん、柳崎さん、俊二さん、本当にお久しぶりでした。
ま、いつ行っても温かく迎えてくれるのがここの方たちのとても良いところ。

花の季節はほぼ終わりかけで、最後のウメバチソウの群落では、溝の中を歩いて注意深く撮影。
c0038290_19453841.jpg

c0038290_1946318.jpg


c0038290_19463183.jpg

しかしこれだけ咲いていれば、やりたい放題イイ写真になるかと思いきや、
かえって難しいことになったりしますね。
場所が判らぬように周囲の環境を省いたことにもその一因はあるのですが・・・。
------------------------------------------------

風邪引きました。
ここまでキツイのは久しぶりです。
熱が高いわけではないのですが、悪寒と頭痛と倦怠感があります。
ここ2日、点滴と抗生剤の服用で何とか凌いでいます。
しかも、今は○×期間ですから、結構応えてます。
身体を早く治して、京都に行くぞ!
ガンバリます!
[PR]
by kanworks | 2010-10-21 19:54 |
TEE 緊急単独ライブ 開催のお知らせ!
今月30日(土) 広島市基町クレド前で、15:30よりTEEの緊急ライブが開催されます。


TEEについては最近、カープのマエケンや天谷選手も応援しています。
c0038290_2041090.jpg

広島を盛り上げるために頑張っているTEEやカープの選手を応援しましょう!

あつまれ3000人!

よろしくお願いいたします!
[PR]
by kanworks | 2010-10-18 20:41 | MUSIC
どら吉さんとチヌ(黒鯛)釣り
この間の土曜日・16日はどら吉さんのホームグランド(江田島)へチヌ釣りに出かけました。
どら吉さんは、フカセ釣り。で、僕は紀州釣り。

準備万端で釣り始めたものの、僕に連れてくるのは小アジ^^;
c0038290_1942509.jpg

おーいチヌはどこへ行った?・・・とその時、強いあたりがキタ。
「やったぜぇ」と思い、釣り上げてみてガックシ・・・フグ・・・クサフグの親玉みたいだ。
c0038290_19435916.jpg

この後、もチヌらしきあたりはない。

そこへ、どら吉さんにあたり、30センチオーバーのチヌを釣り上げました。
c0038290_19444731.jpg

これや。この笑顔みてあげてください。

この後、二人並んで釣りましたが、僕にはフグばかりなり。
c0038290_1949996.jpg


一方、どら吉さんはチヌを3枚追加(爆)
一枚は35センチオーバー・・・
c0038290_195020100.jpg

c0038290_2091947.jpg


あかん。完敗でした。
チヌ釣りのブランクなんとかしてうめなきゃ。
でも、久しぶりの開放感が嬉しかったです。
どら吉さん、また行きましょう。楽しかったですよ。
[PR]
by kanworks | 2010-10-18 19:54 | 釣り
鞆の浦
先週の3連休最終日は福山市「鞆の浦」に行ってきました。
実は鞆の浦は初めてでした。
うちのかみさんも初めて。

橋を架けるとか架けないとかで、ニュースで話題になっても
いったことが無ければ、自分はどう考えて良いのかも判りません。
本日の「龍馬伝」でも放送される「いろは丸事件」のこともあり、
行ってみることにしました。

駐車場が少なかったです。路上駐車をしている車におまわりさんがミニパトで移動を呼びかけていました。
運良く、20分待ちでようやく駐車場に入れましたが、宮島同様インフラが未整備。気になるところですが・・・。

「平成いろは丸」で仙酔島に渡りました。
c0038290_19463580.jpg

なんと、そこには龍馬はんがいらっしゃいました。
c0038290_19472331.jpg

仙酔島に到着
c0038290_19481047.jpg

なんだか、怪しい様子になってきました。
c0038290_19491941.jpg

着いた先は海水浴場?その前の宿舎で「龍馬といろは丸展」、大河ドラマ「龍馬伝」展が開催されていました。
c0038290_19524096.jpg

帰りは人がいっぱい乗り込んでこられました。
その中の一人が私に話しかけられてきました。
何でもカメラマンの方のようで、Canonの愛用者の方でした。
平成いろは丸の帆を撮影(笑)
c0038290_19551661.jpg

それから、鞆の浦に舞い戻り、歩き回りました。
暑い・・・・^^;
c0038290_1957334.jpg

確かに狭いのは解りました。しかし、町並みは古き良き時代の面影を残しています。

おお、ここにもいらっしゃいましたか、龍馬どの。
ゴミ箱の傘立てが妙に浮いていて気になりました。
c0038290_19591950.jpg

日が傾いてきましたので、撮影が非常に難しくなりました。
c0038290_2021191.jpg

地元のおばあさんとお話しする機会がありました。

「崖の上のポニョ」の映画の舞台になった場所や宮崎監督が映画の構想を練られていた様子なども教えていただきました。
c0038290_208289.jpg

橋の話についても自分の考えを仰っていました。「なるほど・・・」と納得したのでした。

歴女の方々もたくさんおられましたよ。
c0038290_2075917.jpg

短時間の旅行でしたが、なかなか楽しかったですよ。
-------------------------------------------------------
いろは丸沈没について紀州藩に莫大な金額をふっかけたのは龍馬だと思っていましたが・・・弥太郎だったんですか・・・。
-------------------------------------------------------
.Mac ( mac.com 及び、me.com)のメールアドレスは解約により、使えなくなりました。
今後は、hbsドメインへ連絡をいただきますよう、お願いいたします。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

[PR]
by kanworks | 2010-10-17 20:12 |
がま鮎 急瀬SPECIAL !
がまかつ がま鮎 急瀬SPECIAL 90 (265g)(中古)ゲットしました!
少し年季の入ったロッドだけど、必要十分な性能を持ち合わせているはず。

最近の大型化している野鮎に対処するためのものです。
これで急瀬や荒瀬で、大型を仕留めることができるはずです。
c0038290_2251986.jpg

デザインは最近の新型ロッドのそれではなく、昔からのがまかつデザインを継承している。
荒い瀬の中で「一歩も下がらず、引き抜きたい」そんなことのできそうなロッドだと思います。

まずは、フッ素でコーティング中です。
中古でしか買えませんが、ああ、しあわせ(笑)

-----------------------------------------------------------------

業務連絡 どら吉さんへ

満潮 03:00 17:29     干潮 09:34 (爆)
[PR]
by kanworks | 2010-10-13 21:40 | 釣り
今月末は京都へ!
今月末の30日昼すぎから上洛する。

昨年末から、学生時代の1つ上の先輩が音頭を取られ、10月31日に先輩・同僚らと久しぶりの再会を果たす予定。

前日30日夕方には、CELLくん、Inspireくん、そしてK里菜と京都市内で夕食をともにする予定。
(K里菜とは連絡やっと取れました)

学生時代は今考えれば、結構厳しい学生生活を送った。
必修科目は1科目(2単位)でも落とせば留年する。
大抵の大学は学年での取得単位の上限が決まっているが、ここは上限はなく下限が決まっている。
授業出席確認もかなりキツイ。

今回の集まりはクラブの関係での集まり。
このクラブがまた厳しいクラブだった。
英語のレシテーション、スピーチ、ガイドの連続で、昼休みにもクラブがあり、今考えれば、至極真面目でないとやっていられないはずなのに、なんでいい加減な僕にできたのかなと思う。

怖い先輩が時に優しくなる。
でもやっぱり怖い。
同様に後輩は僕のことを怖いと思っていたに違いない。
クラブでは鬼のサブチーフをやってたから多分・・・。

ところで、最近叫ばれ始めたフォロワーシップという言葉をご存じだろうか?
リーダーシップの反意語なのだが、今考えれば、フォロワーシップを身につけることが出来たのはこのクラブに所属していたからだと最近思うようになってきた。
リーダーばかりだと「船頭多くして船山に登る」ということになるかも知れない。
リーダーに従い行動することがフォロワーシップであり、組織には欠かせないものとなる。
良い組織はリーダーに従い、リーダーに提言できる良いフォロワーの存在がある。

自分はリーダーではなくフォロワータイプの人間?
そう、まさしくフォロワー。ま、かなり個性的ですが^^;
いや、
多分、動物占いが当たっていそう。

ネームカードから・・・

kanstyleさんは「地球グループ のびのび組の狼」です。

【基本性格】他人からの干渉を嫌い、人に頼ることがないので、ぶっきらぼうで愛想がない印象を与えがち。周りがどう思おうとも意に介さず、自分のやりたいようにやっていく。ライフスタイルに自分だけのオリジナリティーを求める。

↑マジで大当たりですよね。
全然フォロワーじゃないし(爆)
理屈の多い人だと自分でよく分かっています。
はぃ。
-----------------------------------------------------------
ヤフオク始めました。
今までは友人に出品・落札をお願いしていましたが、今回初めて自分で落札しました。
落札に関しては慣れましたが、出品はとてもできそうにありません。
-----------------------------------------------------------
昨日はページビューが急上昇。
原因は判っています。このページの存在を職場で話したこと。
同僚が僕の本名を大きく書いてしまったこと。
それはちょっと・・・^^;

では、おやすみなさい。
[PR]
by kanworks | 2010-10-07 22:52 | 世間ばなし!