kanちがい! by </kanworks>
kanworks.exblog.jp

Copyright © 2005-2009 </kanstyle> by Kanworks All Rights Reserved.


コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
ライフログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ありがとう/ウィンドウズ..
from ありがとう
タオル美術館ASAKURA
from 今治バリバリリンク集
HAPPY CHRISM..
from White Board -♭
晩夏
from 月のかけら
さくら野にエイボンの注文とり
from 仙台ダイアリー。
お気に入りブログ
MEMOっすよ↓φ(..)
Skypeボタン
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Android でiTunesと同期
iSynic for Macについてです。
約250円の有料アプリですが、Android 携帯端末をiTunesと同期させたい場合は非常に有効です。
アンドロイドのアプリ「マーケット」から探せばありますので、DLしてみてください。
なお、PC(PC/AT互換機)のiTunesと同期させたい場合は、iSynic for PCを購入してみてください。
多少英語を読む必要がありますが、英語の難易度は難しくありません。
とりあえず、Mac版ウエブページにリンクしておきますね。
http://www.androidzoom.com/android_applications/multimedia/isyncr-for-mac_ergl.html
c0038290_10101486.jpg

これで、Mac miniのアドレスブック、iCal, iTunesすべてに完全同期することができました。
------------------------------------------
今日は誕生日です。外はよく雪が降っています。
積もるようなことはないと思いますが、とても寒い日です。
52年前の今日もとても寒かったそうです。
[PR]
by kanworks | 2010-12-25 10:15 | Macintosh
EPSON EP-803AとMac OS 10.5.6印刷エラーについて
役所広司さんのCMで売り出し中のEPSON EP-803Aだが、Mac OS 10.5.6との接続後(無線・USBとも)の印刷に難があるようだ。
この2日間(またかw)接続に挑戦し印刷に挑戦し続けてきたが、テスト印刷はできるものの、文章等の一般印刷ではエラーを起こす。ググってみるとかなり多く上手くいかないとの記述がある。
システム環境設定>プリントとファックス>−して、ドライバーを入れ替えて、また+してダメ。再起動して挑戦するもダメ。
こうなったら、OSのダウングレードだ! そんなわけでMac MiniのOS install DVDを引っ張り出してきて、ダウングレード決行!
Winとは違い、Macはこんなことが簡単にできてしまうのが幸い。
結果的に大成功でした。EPSONさん、新しいドライバー開発急がれたしw。
c0038290_5513175.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------
4月まで待つことにしていたつもりだったスマートフォン。
ところがIS03が安佐南区内に1台だけ残っていたので、即決してしまいましたが、これイイです。
au IS03 Androidは思ったよりMacに親和的です。
OS 10.6だとGoogleカレンダーとiCal・アドレスブックなどもシンクロ出来ますからね。
iTunesはそのままでは無理っぽいですが・・・。
ググってみてください。
http://au-is.jp/?cid=12500-20574
ワンセグ、IR(赤外線)通信・私には必須、おサイフケータイ・たぶん使わない、インターネットはFlash対応、957万画素のカメラ、そして来年11月まではSkypeがauの回線使用無料。防水機能はありませんが、ロムを交換することにより、今まで持っていたG'z oneが使用可能。鮎釣りの際は実行しようと思う。
問題といえば、多少電池の持ちが悪いこと。でもよく考えたら、日本製のスマートフォンはいざとなったら、電池交換出来るのが強みでもあるのです。
auにこだわったのは、この点と通話エリアの広さ。
山や谷に出かけ、危険も多いのでいざという時には一番大事かもしれません。

デザイン的にはiPhoneのパクリとも言う人がいるが、ある意味それは仕方ないことと考える。
現時点で考えられる人間工学的なデザインはこういうものが最良ということで、今後はまた新たな形がいずれは出てくるだろう。
そこにiPhoneでなければならない理由があるなら、それはそれでよいだろう。
ただ、それ以上のものがあるなら、それはそれで認めなければ競争・発展というものはなくなると思ったりする。

それにしてもauがスマートフォン出すのは遅すぎたかもしれません。
今後シニア向けの携帯端末を除き、各メーカーはスマートフォン端末生産が中心になるかもしれませんね。
[PR]
by kanworks | 2010-12-24 06:23 | Macintosh
代えない・・・買えないw
この2日間、携帯電話に振り回された。
自分のライフスタイルに合うのはどの携帯なのか全く判らなくなってしまいました。

Macユーザーなので、iPhone?と思ったりするのだが、某マックユーザーが、
アンドロイド携帯をボロカスに言うので余計にiPhoneにしたくなくなったりする。

だが、今までの携帯とそんなに機能が変わらないのに高い金を出すのもどうかと思ったり。

結局今のところ4月の防水アンドロイド携帯の発売を待って、どうするか最終決定することにした。

便利なものをより便利に・・・大事なところであるが、もう少しつかえるものを使わないと
ワンガリ・マータイさんに叱られるかもしれない。
[PR]
by kanworks | 2010-12-18 19:56 | 世間ばなし!
Jonh Lenon 没後30年
ツイッターの方でも書きましたが、本日12月8日はJohn Lenonの命日で30周忌。
あの事件がなかったら、70歳。だが彼は未だに40歳のまま心に焼き付いている。
最期のアルバム Double Fantasyから名曲Womanを動画で掲載しておきます。
歌詞付きなので、この動画にしました。

John亡き後もYokoさんは平和な世の中になるように努力されている。
[PR]
by kanworks | 2010-12-08 21:59
本命来ました(笑)
c0038290_940423.jpg

カレイ来ました!ダブルです!なんだかのんびりしてますなう
[PR]
by kanworks | 2010-12-05 09:40
落ちギス
c0038290_965824.jpg

カレイ狙いに来たんですが、釣れたのはキスでありましてw
[PR]
by kanworks | 2010-12-05 09:06
TEEのライブに行ってきました(報告編)
11月28日(日) 広島クラブクアトロで開催された、日曜石田劇場に行ってきました。
ボクシングの監督YさんにTEEの活躍している姿を見て欲しかったのが、一番の目的でした。
もちろんTEEの歌声を聞くためでもありました。

彼の歌声の特徴はアーシーなハスキーボイス。とっても聞きやすいイイ声をしている。
それとなんと言っても、レゲエ、ヒップホップ、ラップにバラッドなんでもこなすリズム感でどんなビートの曲も歌える素晴らしさ。

ボイパーのGAZ子氏との競演では、本当に愉快なMCを披露する。まさにエンターティナー。

あっという間の楽しい時間を過ごすことができた。

Kido I Rakuの中の曲、散歩道、ベイビー・アイラブユー、未来への手紙、wedding eve, ひとりぼっちのloving you,let it snow,では詩の良さと歌唱力で聴かせ、がんばれよ、Can You!?, shaking timeなどではアゲアゲで元気が出る。
聴けば聴くほど、彼の独特なリズムで圧倒される。あまり類を見ないタイプのシンガーといっても過言ではないだろう。

"Kido I Raku" は是非いろいろな人に聴いて欲しいCDです。
[PR]
by kanworks | 2010-12-01 20:41 | MUSIC