人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;


by kanworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコカー か、 それともこのままプラドか

愛車プラド95の平均燃費は一般道6.5km/L  高速道8.8km/L
いずれにしても、Co2を大量にばらまいてのドライブにはここに来て些か後ろめたさがある。
平成13年式で約93000キロを突破。来年1月には車検が待っている。
車検にはあれやこれやで20~25万円の費用が見込まれる。
エコカー か、 それともこのままプラドか_c0038290_20595148.jpg


ここに来て気になり始めたのがやっぱりプリウス
1.8Lに排気量をアップしたものの、実質平均燃費は24km/L程度(10・15モード38Km/L)ともいわれている。プラドの約3~4倍の燃費。
気にしていたら、やはり来ました。どうせ買うなら気が知れている卒業生から。
Gタイプの試乗もした。マジで最近のFFってすごい。
買うならSツーリングがいい。LEDってとっても明るい。おまけに17インチにアップ。

減税約15万円+補助金(参院通過・衆議院通過が見込まれる)の10万円=約25万円
で、下取りは当初の査定+8万円(支店長決裁)、他にもいろいろ・・・サービス。
(値引き金額については書きません)

さてどうする?
エコカー か、 それともこのままプラドか_c0038290_2162562.jpg

すでに8万台あまり受注。
今から申し込んでも、生産ラインを増やさない限り9月から10月頃に納車だそうです。

買ったら冬の八幡とは縁遠くなるかもです(爆)

------------------------

こんなプリウスだったら乗りたいかもです。
MODELLISTA ver.2
エコカー か、 それともこのままプラドか_c0038290_2085281.jpg

by kanworks | 2009-05-21 21:11 | 世間ばなし!