人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンピューターや自然、友人たちのはなしでふ。が~ん。とうとう12月っ!やり残しばっかり・・・大丈夫かなぁ^^;


by kanworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九州旅行 vol.2 大分ー宮崎

大分市内のホテルから、朝焼け
九州旅行 vol.2  大分ー宮崎_c0038290_2146556.jpg

九州旅行2日目は大分市から宮崎市を抜け、都井岬まで足を一気にのばしました。
一般道をのんびり行くことにしました。だけどやっぱり遠い。
東国原宮崎県知事が仰るとおり、宮崎の道路は確かに厳しいなと思いました。
何せ大分市から200キロ足らずが5時間以上もかかるのです。
信号機が多いのと、車数が多いのでトロトロと結構時間がかかりました。
九州自動車道はたぶん混雑するだろうし・・・仕方ないかなと・・・宮崎到着は正午を過ぎてからでした。

やっとの思いで宮崎市内に到着。ところがなんか煙っています。
これなんなんだろう?と考えたあげく、判ったのは潮しぶきだったのです。
広島では台風の時しか見たことがないのでビックリ。
車が塩をかぶります・・・お陰で真っ白・・・明日は洗車しなくては・・・。

宮崎市内から南に向かい、まずは青島へ。
携帯からもアップしましたが、鬼の洗濯板は見物です。
浸食によって出来たものでしょうが、自然の不思議が伝わります。
九州旅行 vol.2  大分ー宮崎_c0038290_21481377.jpg

次に向かったのが都井岬。
九州旅行 vol.2  大分ー宮崎_c0038290_22214298.jpg

野生馬で有名です。ところが怖いのであまり近くには行きませんでしたよ。
九州旅行 vol.2  大分ー宮崎_c0038290_2149548.jpg

九州旅行 vol.2  大分ー宮崎_c0038290_2150241.jpg

九州旅行 vol.2  大分ー宮崎_c0038290_2382479.jpg

植物はヒオウギがいました。広島では見たことはありません。
九州旅行 vol.2  大分ー宮崎_c0038290_21511668.jpg

記念写真を撮り、宮崎市内へ帰りホテルへ
しかし、かなりの距離トロトロの渋滞にはまりました。
どげんかせんと・・・辛い宮崎でした。
夜は宮崎県庁近くを俳諧、いろんな店屋を回りました。

プリウスST 2日目走行データ
大分市ー宮崎市ー青島ー都井岬ー宮崎市(一般道)
走行距離 397.4km 燃費 25.3km/L 平均速度37km
かなり渋滞でしたが、低速〜中速で走る方が燃費は良くなります。
ただし、残り2セグメント・・電池を使い切る寸前になるとエンジンが掛かり充電モードに突入し、燃費が悪化しますw
by kanworks | 2009-09-24 22:00 |